日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

肌と乾燥について。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

オーストラリアに来て驚いたのは、肌の乾燥。





NZは冬だったので、当たり前に乾燥してたんですよ。



でもここは、冬の乾燥を超えるくらいの乾燥!!







日本の夏ってすごいムシムシと湿気がすごいから、夏場はハンドクリーム使わなくても潤ってましたが。






ここは、全然湿気がない分、暑かろうが乾燥します。




なので、ハンドクリームはもちろんのこと、顔とかボディケアも忘れず超必須です!!









来てすぐの頃、あまりの乾燥加減にびっくりして、化粧水買いに走りました。




NZでは、化粧水切らしてからあまり必要性感じなかったから使ってなかったんです。




でもここでは必須!!!







f:id:blue723moon:20180929145850j:plain

最近、このいただきもののナイトクリーム使ってます♡









あと、日焼け止め必須!!




あんま好きじゃないけど、塗らないとやばいのが安易に想像出来てしまいます(それくらいの日差しの強さ!)。







私、こっちにきてから


「素の自分の肌(=素肌)」


を、大切にしようと思うようになりました。






私もともとメイク好きで、日本にいる時はやたらと塗りたくってたような気がする。




全然肌健康なのに!!




素肌綺麗なのにもかかわらず、ちょっとでもヨレるのが気になってファンデーション塗りたくってた。






こっち来てからほぼっほぼすっぴんでいるので、肌の回復が半端ないです!!




モチモチ!!!



私の素肌ってこんなにモチモチだったのか!!と、自分で触れて感動しています。笑笑





と共に、素肌にごめんなさいの気持ち。



綺麗なのに、肌の息を止めてファンデ塗りたくってた自分が申し訳ない。





って、意外なところで気付きました!



素肌万歳!!








こないだ、近くの山で火事があって。




今まだドライシーズンだから、よく火事が起こるんだそうで。






しかも、火がなかなか消えない厄介なタイプの大火事!









外に洗濯物とか干してようもんなら、服に焼けた匂いついて大変です。



↑ええ、私のことです。笑





せっかく洗ったのに、全然意味がなかった!!










っていう、何のオチもない乾燥についての記事でした!




ちなみに、こっちの物価かなり高いので(ニベアの化粧水が15ドルとかでした)、日本で買って持ってこられるとよろしいかと思います!







あ、あれ?



いつのまにか、オーストラリアの情報提供してるー!!!





私、ニュージーのワーホリ中だったってこと完全に忘れてた!!笑