日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

さんぽ、

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

この間、用事があって「ちょっとそこまで」出かけました。





なんせ日中、彼の前のホステルorスーパーへ行く以外はほぼほぼ出かけない私。



それ以外のところへ出かけるだけで珍しいんですよ。笑







f:id:blue723moon:20180917141918j:plain


ここらへん、かなり暑いのに綺麗にお花が咲いていて。



f:id:blue723moon:20180917142007j:plain


いや、そらあたたかいとこは花が大好きな場所でしょうけど、どうもここは暑すぎるのでね。。




それでも負けずに咲き誇る花を見ていると、なんかこう、




自然てすごいなーーー。




とかね。





いかに私が人間が作ったものに甘えて生きてきたか、よくわかりますね。







f:id:blue723moon:20180917142039j:plain


中庭?とかすごい緑が生き生きしているし。







f:id:blue723moon:20180917142121j:plain


ハイビスカスとか久しぶりに見たし。









私、石垣島が大好きでしょっちゅう行ってたんですけど、あの暑さとかともうわけが違う。




あれも相当暑いけど、ここの太陽はもっと強い。





というか、「焼けそうで怖い」くらいの感覚。←肌の色が、ではなく。







だから、気軽に「外に出て散歩しよう」なんて、日中思い浮かばない。笑







でもま、ずっとここに住むわけじゃないし。




なんか、慣れることにそんなに頑張らなくてもいいじゃないか、って思ってます今。









この間、日本の友達と電話してる時。




あぁ、なんだかほんとに遠い感覚だな、ってなったんですね。







日々のこととか、色々聞いてたけど、



あぁ、「私はもう多分そこへは帰らないだろうな」という、漠然とした感覚。






もちろん、私は日本人で日本っぽい感覚をたらふく持っているというかほぼ100%だけれど。



そこへは帰らないだろうなと本当に思いました。








いろんなことに興味がなくなっている。




ちょっと危ないかも、なんて思うことも。






「私らしい道」って、いつ何時も「私」でなくちゃ選べないからね。








何独り言言ってんだーーーって感じですが。




そんなことを考えながら帰路につきました。









そうそう、昼間は暑すぎるけど。



夜は星空いーーーーっぱいで最高に綺麗なんですよ♡






星空写真撮りたいなーー(カメラ持ってない奴)