日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

マキシー

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あ~毎日暑い。。



今、この地域はなんと日中42℃とかあるんです。






人生史上初の40℃超え!!



もう、日中何もできませんし、何もする気にならない。






ここのみんなが


「慣れるのに最低1週間はかかるよ~」



って言ってたけど、私1週間じゃ慣れませんでした、多分2週間経っても変わらないんじゃないかと思う。







ちょっとでも体を慣らそうと、外のテラスでブログ書いたりプール入ったついでにプールサイドに座ってみたりしてるけど。。。




すぐに疲れてしまって、エアコン効いてる部屋に逃げ込む!!








私、決してか弱いタイプの女じゃないんですけど、




「私、外に出るとすぐ疲れちゃう体質で。。」




って言ってしまえるくらい、ものすごく暑い。。










そんなけだるーーーい日中、私の癒しちゃんが現れました♡






キッチンでランチしてて、ふと足元を見ると。。



f:id:blue723moon:20180909135950j:plain



やーーん!いつからいたのーーー!!♡







ふらふらっっと訪れて、あわよくばごはんもらえたらいいなーって感じ。





f:id:blue723moon:20180909140015j:plain



この子は、ここのアイドル犬、マキシーです♡




昔約20年間生活を共にしていたマルチーズのチャッピーに似てる〜♡♡







オーナーさんに尋ねると、マキシーはマルチーズとトイプードルとシーズー(だったかな)のMIXなんだそうです!




もう、目やにのあたりとか(笑)顔のつくりがチャッピーとそっくりすぎて、「マキシー」じゃなく「チャッピー」って呼びそうになります。笑








歳を聞いたら、まだ8歳とか。



ごめんなさい、もっと年上かと思いました!






その理由は一目瞭然。




「暑いから」だと思う。








犬って、寒いとこ得意ですよねどっちかといえば。



暑いのは超不得意。






でも、ここは相当暑いので、ワンちゃんにとっては大変そう。






暑いがゆえにちょっと老けちゃって動きがトロくって元気がないけど、多分身体的にはいたって健康だと思う!





f:id:blue723moon:20180909140110j:plain


既に私の部屋って知ってるのか、しれっと部屋の前で待機してるマキシー♡






f:id:blue723moon:20180909140214j:plain


暑すぎて完全に足伸びてる。






暑い時の、私の癒しであります♡