日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Natsumiマキネッタを壊す、の巻。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ここ数日間、朝の日課「イタリアンコーヒーをいただく」が出来てませんでした。





なぜか??








私が、


f:id:blue723moon:20180909140428j:plain


↑これの一部を捨ててしまったからです。。









これ、「マキネッタ」というそうです。





イタリアの家庭にはほぼほぼ絶対にあるというシェア率半端なく高い一品。




日本でいう、「きゅうす」感覚でしょうかね。







イタリアの家庭では、この直火式のエスプレッソマシーンを使って美味しいコーヒーをいただくんだそう。









この間、朝一緒にエスプレッソをいただいた後、かなり急いでたニコちゃん。




「いいよ片付け私がやっとくから早く行きなよー!!」




と言い、このマキネッタを洗おうとしたら回す部分が固くて開かず。






焦ってるニコちゃんを引き留めてまで開けてもらい(笑)見送った私。









回したところには、たっぷりとコーヒーが入っています。




詰め詰めに入っていたので、逆さにしてゴミ箱にトントンしてコーヒーを捨て、洗いました。










翌日の朝、コーヒーの準備をするニコちゃん。




「ここの中のフィルター知らない??」




と私に尋ねてきた。








「昨日私洗ったけど、フィルターなんてなかったよ??」



と答えた。






だって、本当にフィルターなんて見てないんだもの。








その辺を必死に探すニコちゃん。




でも、見当たらない。








「どんな形してるの??」



と聞いたけど、







「中に入ってるフィルターだよ」




としか答えてくれない。










「どんなのか言ってくれないとわからないじゃん!!(若干半ギレ)」



と返す私。








「どんなふうにコーヒー捨てたの?」



と聞かれ、







「逆さにしてトントンしたよ」




「どこに?」




「ゴミ箱。」









(°◻︎°)!!!







ニコちゃん、おもむろにゴミ箱の中を探る。











。。。







なんとなく事態がわかってきた。









「。。。



ねーもしかして私、フィルターをコーヒーと一緒に捨ててしまったのかなー、、、?」








「、、、多分ね。 そのフィルターがないと、コーヒーは入れられないね。。。」











OMG(おーまいが)!!!










まぁ言えば、この下部分の中に、ドリップするためのステンレス製のフィルターが入っていて。





それに気付かず、私はトントンとコーヒーと一緒にゴミ箱にインしてしまったわけです。









私が犯人なのに私ときたら、半ギレで彼に受け答えする始末。。。









ごめんねニコちゃん!!!!泣





精一杯謝りました!!









イタリア人はみんな持ってると思い込んで、




「ほかのだれかに借りられない??」




と聞くと、、







どうやらマキネッタを持っているのはニコちゃんだけだそう。






彼はそれくらいコーヒー好きってわけだ。










代わりにインスタントコーヒーがあったから勧めたけど、「絶対に要らない」そう。








、、、そりゃそうだよな。




あんな美味しいコーヒーを毎日飲んでたら、インスタントなんて。。だろうな。







とりあえず、しぶしぶ紅茶を飲んで出勤したニコちゃん。









仕事を終えて、近所のなんでもやみたいなとこに行ったけど、定休日(ちーん)。











「あーあ、、、


数日間もコーヒーが飲めないのか。。」







と、その姿はまるで、





ちびまる子ちゃんの永沢が火事を思い出しているかのような遠い目。




ニコ沢くん。








。。。本当に、申し訳ございません。





私の不徳の致すところでございます。







朝がくるたびに火事を思い出す永沢になってたニコ沢。




この度、遂に手に入れられました!!




f:id:blue723moon:20180914111249j:plain


New マキネッタ♡





私は絶対に弁償したくてそう言ってたのに、彼はしれっと自分で買ってきました。




前よりちょっと大きめサイズで、30ドルのシールが貼ってありました。




思ったより安かった!!(自分で買ってないだろ)





f:id:blue723moon:20180914111523j:plain


こんな構造になってます。




この小さなフィルターを捨ててしまったわけですね、私。(反省)






f:id:blue723moon:20180914111703j:plain


新しいマキネッタ、テンション上がる♡







f:id:blue723moon:20180914111809j:plain

あぁ〜帰ってきたこの味♡



これこれ!最高のエスプレッソ♡







美味しすぎて、2回淹れました♡笑






2回目はニコちゃんver.より少し薄めに作ったんですが、これがまさに私好みの味で!!



ストロングだとシュガー入れると美味しいですが、軽めにすると私が大好きなブラックコーヒーに♡






帰ってきたマキネッタ、大切にします。



二度とフィルターなくさんぞ!