日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

初めてのオーストラリア(シドニー)!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

遂に本当に、私NZを去りまして、遂にオーストラリア!!





今、シドニー空港でノラジョーンズを聴きながらこれを書いています。


f:id:blue723moon:20180903023148j:plain












いや~もう、オークランド空港でびっくりしたもなにも!!!




私、荷物少ないと思ってやまなかったのに、実はめちゃくちゃ多かったみたいで(今となっては、なんでこう思ったか謎すぎる)。。








パッキングしたら、スーツケース閉まらないのねなかなか。




何回も何回もスーツケースの上でお尻をどしっと叩き込んだわ!!!








でね、重いな~と思いながら空港で預けようとしたら、なんと。




31kgもあった。








は??



さんじゅういちきろ??








人生初。


こんなに重いの初。






もう今回に至っては、軽くしようと努力しなかった結果がこれですよね~。










更に驚くべき事実発表。







荷物の超過料金170ドルでした。









は??待って?



嘘でしょ??








もっと言うと、初めの表示、240ドルだったからね。









でも、人間不思議なもんでね。




あれだけパッキング頑張ったから、もう二度と開けたくないのね。








気付いたら私、何事もなかったように預けてお金払ってました。(ちーん)






なんなら、最後ホステルのボンドとか返ってきて現金180ドル持ってたから



「やーん!ちょうど使いきれてラッキー♡」



なんて思ったくらいでした。










やばいよね。




たかだか私の服とかのために、こんな高額払ってるなんて本当にあほらしい。






のに、「もう開けたくない」が今もなお勝っています(いったん荷物ピックアップ必須だったから、多分もっかい払うことになるはず)。。








しかし、初めてのオーストラリアにいます私!!







オーストラリアは、荷物の持ち込みがド厳しいで有名。




だから、いっさいの食品を持たずに来た私。







なのに、夜着シドニー空港ったら、超閑散としていて。




入国審査なんて、スマートパス?とやらでスイスイ、いや、一瞬でした。







あんなに警戒していた食品や医薬品なんかも、特に何も聞かれることなく終わり、あっという間にゲートくぐってました。









でね、次の便が翌朝なのでここから私、空港泊しなきゃいけなかったんですよ。




2度もトランジットがあるめんどくさいプラン。







私が着いたのは国際便。



乗り継ぐのは国内便。





その間はバスで5分くらいかな?








しかしシドニー空港、国内線の方は完全に閉まってしまうので空港泊が出来ないんだとか。



大きい空港なはずなのに意外ー!!






カウンタークローズしてるのでチェックインできず。



やむなく、唯一過ごすことができる待合所を目指す。







イマイチ場所がわからなかったので、空港で働いているお姉さんに聞いたら



「10時になったら仕事終わるから連れてくよ」



って言ってくれたので、20分待ちました。








このお姉さん、本当に親切でね。



私に水持ってるか聞いてくれて、持ってないって言ったらペットボトルの水をくれました(多分自分用に持ってたやつ)!





「空港で一夜過ごすから喉乾くでしょ?」


って。







ネパール出身の、ちょっと平愛梨ちゃんに似てる可愛いお姉さんでした。




私がお腹空いてるって言ったら、ごはん買えるところも案内してくれて。






せっかく仕事終わってウキウキだってのに、こんなに親切にしてくれて。



お姉さん本当にありがとうございました♡







超簡易的な、まさに「待合所」なんですが、ソファに座ってコンセント使えるしいい感じです!




シドニー空港のwifiサクサクで超グッドな環境!








これで空港で朝まで過ごせたぜ(どこでも寝られるっていう特技発揮)!




出入口に近くちょっと寒いので、ブランケットとか持ってるといいです(というか必須)。









っていう、今オーストラリア報告でした!







彼のいる場所まではまだまだ遠いけど、やっと会えるから頑張って行くぞーーー!!








時間ありすぎて一気に2記事更新しましたとさ♡