日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ホステルでハッピー伝染

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

初めての朝食タイムを終え、昼間向かったのは徒歩5分のホステル。




ここは彼がついこないだまで生活していた場所です。




もちろん、彼の友達がいっぱいいる場所。







f:id:blue723moon:20180906224750j:plain


たくさんの人に紹介してくれましたが、ほっとんどがイタリア人!!!




もうね、ほぼ例外なくイタリア人。





イタリア語しか聞かないくらいの、イタリアかと思うくらいの、イタリア人密度。笑








そうこうしてたら、サーに会った!!




サーーーー♡







3月に、彼と一緒にNZに遊びに来てて行動を共にしたサー!



彼と一緒にここに住んでたし、今も同僚なんですよね!





いや~再会できて嬉しいわぁ♡







f:id:blue723moon:20180906224837j:plain

ここは、彼が私とTELするのにいつもいたソファ。





ビデオコールの背景としていつも見ていたから、なんかすごい変な感じでした。




遂に私来てしまったんだな~と実感。









そして彼は、このホステルのキッチンでランチを作ってくれました。




f:id:blue723moon:20180907064411j:plain

でっかいオリーブオイル!!



長期滞在だと、これは相当お得なんだそうです!





f:id:blue723moon:20180907064442j:plain

ちゃちゃっと野菜を切り、ちゃちゃっと作ってくれたパスタ。




こんな簡単に作ったのに、なんでこんなにおいしいのかという不思議。笑






f:id:blue723moon:20180907064707j:plain

お皿がなくて、フライパンのまま食べる自由な彼。笑










夜にもっかいホステルにお邪魔したら、日本人のRちゃんに出会う。





Rちゃんもイタリア人彼氏がいて、ビデオコールで彼と話してるときにその彼氏がよく登場してたので名前だけは知っています!








「きゃ~!!!本物のなっちゃんだ~!!!!♡会いたかった~♡!!!!!」




と、超超超テンション高く出迎えてくれたRちゃん!!








え!!なんで私のこと知ってるのかと聞くと、私はこのホステルで有名なんだそうです。




彼の彼女が遠くにいる(オークランド)日本人てことと、多分彼が女っ気がないから珍しがってたんじゃないかと推測。






そんな彼が、「彼女がここに来る」とみんなに伝えてくれていたんでしょう。









Rちゃんが彼をいじり、




「ニコちゃんよかったね~♡なっちゃん来て嬉しい??超嬉しい??♡」




と尋ねると、








「当たり前!もう最高にハッピー♡♡♡」



と、私に惜しみないスキンシップ!!






表現がストレートで一切照れないから、日本人と違ってなんのいじりにもならない。。笑








「きゃ~ニコちゃん!!♡私もそんなニコちゃんを見られてハッピーだよ~♡!!」


とRちゃん。





幸せの伝染!!




私もハッピーです♡







幸せな時、幸せなように表現するこの文化がとっても好きです♡








f:id:blue723moon:20180907064953j:plain


Rちゃんは料理が好きだそうで、「白菜と豚肉の重ね煮」と「ツナマヨおにぎり」を作って食べさせてくれました♡




仕事終わりで疲れてるのに、ありがとう♡




とっても美味しかったです♡






f:id:blue723moon:20180907065150j:plain

やっと2ショット撮れました!







次の日から彼は9日間みっちりお仕事。





宿のWifiのコネクトが最強に悪く、これで9日間過ごすのは絶対に無理だと思ったので、思い切ってG買いました!!



既に郵便局でSIMも買って番号もゲットしてたし!







15GBで40ドル、28日間有効!




なんか、アカウント?がない状態でお金を先に支払ってしまってたので、何もできない不具合が起きてたんですね。






私、超機械音痴なのと、英語読むの超不得意だしでね。




でも昼間に頼れる彼がいないから、私はひとりそこのスマホ会社と英語でチャットして解決しましたよ。





ちゃんと返金手続きもしてもらえました!







これでなんとかなりそう!