日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

天然ニコ 3

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

天然ニコ第3弾。






これは天然でもなんでもないんですが、






夜寝る前、歯磨きしたすぐ。




いきなりむくっと起き上がってチョコレートを食べ始めるニコちゃん。




彼は、カドバリーのダークチョコが好物です!






そして、チョコのみならず、コーラも飲み始める。








歯磨きしたすぐ、普通なら「あー歯磨きしたしなー」ってちょっとためらいません?




彼は一切ためらうことなくぼりぼりと食べてました。








で、何事もなかったかのように再度歯磨きしてました。




食べたい時に食べたいのね。












あと、仕事に行く時



「いってらしゃーい!」


って送り出したら、





今のところ100%の確率で舞い戻ってくる。笑







必ず、何かを忘れてる。








ハーフパンツが仕事用じゃなかったり、



ランチボックス忘れたり、



水忘れたり、



スマホ忘れたり、








スマホの充電忘れるのなんて、私がNZにいるときはしょっちゅうでした!





電話とった瞬間



「ごめん!あと2%しか充電ない!!」



ってなる。





こっちきてそのうっかり加減を体感しております。笑










私は基本的に、彼氏に対して「面倒みてくれるお父さんみたいな人」を無意識で求めてると思ってたんですが。






ここは長女っぽさを発揮し、



「そうだ、私わりと面倒見いいとこもあるんだった!」



と思い出させてくれる彼であります。







職場とかでもリーダーになりがちだし、本来母性強い方だと思ってる。








それでも実はベッタベタな方だから、彼のバランスは私にとってちょうどいいんだと思う。




私は働いておらずとも、今住む場所や食べ物を与えてくれて、こんなに自由にさせてくれてるんだから。






十分面倒みてくれてすぎます。



本当にありがとうニコちゃん。






人って、いくつものパーソナリティを併せ持っているから、一つにまとめなくていいわけです。












おーそうだそうだ。




今朝コーヒーたててくれた時。






「私がミルク入れるから、好きな時に”ストップ!”って言ってね!」



って言ったら、ニコちゃん、








私がミルクを入れ始めた瞬間、速さを競うかのように




「ストップ!!」











ちょ!!!!





あまりに速すぎて、ミルクこぼしたわ!!!笑










「ニコちゃん!速く言うゲームじゃないよ~!笑




ミルク、これだけでいいの?」








って聞くと、やっと意味がわかったようで






「Ohhhh~!!ごめんねダーリン!もっとミルク欲しいけどいい??」









ミルクの量の話でなんでそんな低姿勢やねんな。笑












低姿勢といえば。







こないだ、あと1着しか下着がない!って時に、めちゃくちゃ言いにくそうに私に、






「あのー、もしよかったらというかなんというか、明日の昼間、他の4着を洗っておいてくれたら嬉しいな~なんて、あ、洗剤はたくさん買ってあるから。



あ、でももし嫌だったら僕が帰ってきてから自分で洗う!ほんとにもしよかったらでいいから洗っておいてほしいんだけどいいかな??」






↑日本語に書き換えると、こんな感じの回りくどい言い方で、下着を洗ってほしいことを頼んできた。










言い方があまりに謙虚でかわいかったので、その他のTシャツたちまで洗っておきました。












こうやって書いてる間にも、ネタがどんどん溜まっていくんだこの人は。笑




毎日ありすぎて、結構忘れ去ってしまったのもある。。





メモろう。







f:id:blue723moon:20180915163123j:plain


↑私のメガネ。


彼が前にかけてたメガネも同じブルーのめっちゃ似てるやつで!




違和感なさすぎました、自分のモノにしてました。笑