日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

まさか一日がかりとは。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

この間、ニコちゃんの友達に



「ちょっとお手伝いしてほしい」



とお願いされ、お家の掃除をしてきました。










、、とはいえ、朝8時から駆り出され、ニコちゃんの友達(初めて話したけど向こうは私を知ってた)と三人でお手伝い。








お手伝いっていうから、



「ちょっとだけ」



だと思ってた私が甘かった。。。








なんと、1日がかりの大掃除だったんですよ。








壁も床も窓も何もかも。



Everything。







まっだまだここの暑さに慣れてない私は、多分他の人の倍以上の疲れ方だったと思う。。





家の中とはいえ、昼に近付くにつれて暑さが増し、暑さがこもるんですよね。











ニコちゃんの友達のイタリア人が、





壁の汚れがなかなか落ちなくて困ってる私の部屋に来て、




パチッ!




と電気を消してウインク。









。。おぉぉぉ~ナイスアイデア!!!





暗いと汚れが目立たずわからないわ!








これぞ、陽気なイタリア人と日本人の働き方の違い!!!笑










いや~しかしきつかったな~。





有難く五体満足をいただいているので、精一杯の気持ちだけで動いてきました!!









ランチなんて勿論持ってなく(ほんとにすぐ終わるもんだと思ってた)、サブウェイへ。




f:id:blue723moon:20180913165711j:plain




私、オーダーの仕方がややこしく億劫だから避けてたのに、サブウェイしかなかったのでやむなく初デビュー(海外で一人では初)。




なんてことなかったけどね、オーストラリア高いね~!!!






ツナのハーフサイズで8ドル。




初めて飲んだバニラコーク(バニラ風味)は4.2ドル。








オーストレィリアプライスーーーーーーー!!!!









最低賃金が23ドルだか?で、働くには超グッドマネーなオーストラリア。




けど、他国民にとっては物価の高さは異常に映ります。。。







けど、スーパーへ行けば、逆に




「え?こんな値段でいいの??」




みたいなものもあったりします。







お買い物上手になれれば、うまくやりくりできるはず!と思う。










そんなこんなで、結局一日がかりになったお手伝い。




まーいいや、お礼はしてもらったしね。






いい経験になりました。










ニコちゃん、まさかの一日がかりだった私を可哀想に思ってくれたのか、




「そこまで歩いて迎えに行くよ」




と言ってくれた上に、





f:id:blue723moon:20180913165814j:plain




ディナーにTボーンステーキをBBQしてくれました♡




でっかいオージービーフ!!



f:id:blue723moon:20180913165909j:plain



何gあったんだろーな。



めっちゃボリューミーだった!!






味はなかなか美味しかったです♡




f:id:blue723moon:20180913165946j:plain



じゃがいもを切って、ポテト(チップス)も作ってくれた!!






でも、普通の油を買い忘れて、やむなくオリーブオイルで揚げることになったニコちゃん。



↑イタリア語で自分に対してめっちゃ怒ってた。。笑








「これは本当にできが悪いからね、美味しいのは今度作るね」




と、最低3回は私に言ってきました(よほど悔しかったんだろう)。








疲れ果ててたけど、Tボーンステーキで体力復活!!





グラッツェ












あーーー、日本の焼肉食べたいなーーー。




あれは最強だったと、こっち来て気付きました。