日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イースターフェスティバル

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

昨日から、前の宿に舞い戻り、お仕事が始まりました~!!



鼻歌歌いながらベッドメイキングしちゃうくらい楽しかったです♡


しかも、ツインルームに私だけというVIP待遇。。。





さいこーーーーーーー!!!!!



誰もいないって、超解放感!!!






早いもので、オークランドに来てはや1カ月。


来てから初めての個室・プライベート空間をいただき、非常に幸せです♡





思う存分、スーツケースを広げられる!!!!!!!!!(そこかい)



改めて、人のご縁に感謝しかありません。






大賑わいのイースター

土曜日、おとうさんに連れられて、イースターフェスなるものに行ってきましたよ~!





そうそう、イースターは今日(4/2)まで!



昨日は、街中どこに行ってもほぼほぼお店が閉店していました!






少々バスに揺られ、グリーンレン(One Tree Hillに近い)の広い敷地でのフェスに参加してきました。





着いたら、とにかく人・人・人ーーー!!!


f:id:blue723moon:20180401233026j:plain


生まれて初めてのイースターなので、何をどう祝ったらいいのかイマイチわかりませんが、とにかく沢山の人でした!!





NZならではの、牛・ヤギ・羊などなどのコーナーがありました!


f:id:blue723moon:20180401233129j:plain



。。。が、



入った瞬間、というより、入るだいぶ前からめちゃくちゃなスメルが。。。(つまりかなり臭い)





だってね、屋外じゃないんですよ、屋内なんですよ( ゚Д゚)!!




牛さんたち、かなりつまんなさそうで何とも言えない気持ちになりましたよ。




触れ合えるので、子どもたちが追っかけて大変そうだったな、羊。。笑

f:id:blue723moon:20180401233253j:plain










f:id:blue723moon:20180402142534j:plain

この羊は、誰が来てもこのフォームでじっとしてた。



f:id:blue723moon:20180402140551j:plain

f:id:blue723moon:20180402140715j:plain

f:id:blue723moon:20180402140854j:plain

f:id:blue723moon:20180402141026j:plain




「勝手に記念撮影したらええがな。



と言わんばかりの羊で、完全に悟りを開いてた。








f:id:blue723moon:20180402140049j:plain

f:id:blue723moon:20180402140207j:plain

f:id:blue723moon:20180402140250j:plain

f:id:blue723moon:20180402140334j:plain

アルパカが可愛すぎてどうしようもない。。







f:id:blue723moon:20180402134444j:plain


その一角で、できたてバターを食べさせてくれるブースがありました♡



陽気なおじさんが機械で混ぜてて、隣の奥様がパンにバターを塗ってくれます。


f:id:blue723moon:20180402134550j:plain


すんごいフレッシュで美味しい♡!!!


販売していないところがまた素晴らしいサービス精神!!





f:id:blue723moon:20180402134642j:plain

でっかいトラクター??






歩いていくと、色んなショップもありました。



NZならではのマオリグッズとか、アルパカの毛を使ったお洋服とか。




リアル迷子

ちょっとゆっくり見たかったのでおとうさんに


「5分後にここに帰ってきてもいい?」


と尋ねると、勿論!!と。





5分後、中の色んなブースを見て帰ってきた私。






おとうさん、いない。








5分くらいそのまま待ってみる。






やっぱりいない。








実はこの数日前、宿のwi-fiを使って動画見ながら寝てしまって、朝になったらwi-fiじゃなく通常に切り替わっててギガ完全消費してしまったという可哀想なことになった私。。



よって、wi-fiのない場所ではネットが使えなくなってしまったんですね。






おーまいが!!





この会場はwi-fiなし。






おとうさんに、メッセンジャーで連絡できひんやん!!!








生まれてから31年。



いい大人なはずの私は、NZでリアル迷子になりました。







おーまいが!!!!!








とりあえず、スタッフに本当にwi-fiがないか尋ねてみる。




本当にないらしい。







”迷子”という単語が思い浮かばないので、


「I'm lost。。。」


とだけ呟いた。





そしたらお姉さん、迷子センターのあるインフォメーションの場所を案内してくれた。






おいおい、31歳にして迷子センターて。。




しかもこの歳になって、私が迷子側て!!!







色々と切なすぎたので、お礼だけ伝えて再びうろうろしてみることにした。




その迷子センターは最後の砦や!!!!!








とりあえず、



f:id:blue723moon:20180402134905j:plain

アイスを食べてみる。(おい)




めっちゃ美味しそうに見えたのだよ!!






嗚呼、迷子の分際で、余裕ぶっこいてアイス食べました。





見た目通り美味しい!!!








アイスを食べ終わり、元の位置へ。




今日のおとうさんは、青い服を着ている。






リアル”ウォーリーを探せ”状態。



何故か青い服の人ばっかり(に見える)!!!


f:id:blue723moon:20180402135045j:plain




おーまいがーーーー




こんな人混みの中でおとうさん見つけられたら奇跡だわ!!!







そんなこんなで、約1時間くらいこんな感じで過ごしていた。





あーーーどうしよーーーー





嗚呼、日本だったらwi-fi関係なく電話すりゃ済むのになぁ。。。













ん???






電話。。








電話!!!!!!!( ゚Д゚)









電話帳の検索で「F」と打つと、おとうさんの電話番号が出てきた。











ひゃーーーーーー♡!!!








なんと、宿を去るタイミングでおとうさんに聞かれ、電話番号を交換していたのだった。




すっかり忘れてた!!!






気付くのめちゃくちゃ遅かったけど、辿り着いた!!!







急いで電話をかけると、普通におとうさん出た!!




「Natsumi今どこにいるのー?」






おとうさーーーーん!!!



私、さっきのとこにいるー!!!







迷子ストーリー、こんなに簡単に解決しました。笑



いやー焦った!!




電話番号交換してなかったら、ほんとに迷子センターにお世話になるとこだったよ。。。笑



謝って謝ってしたけど、全然気にしてなさそうなお父さん。笑




ステージ

無事再会できた私たち。



「ストロングマン」という、強い男を競うイベントを見ていた。




100kg超えの石を持ち上げてドラム缶の上に乗せるというクレイジーな勝負。


f:id:blue723moon:20180402135429j:plain



140kg台の石がめちゃくちゃ難関そうでした!!





f:id:blue723moon:20180402135508j:plain

一人、サプライズプロポーズをしてたストロングマンがいて、ちょっぴり感動した♡






f:id:blue723moon:20180402135655j:plain

NZのヒーローショーは子どもに大人気!





f:id:blue723moon:20180402135806j:plain

DJさんお疲れ様です!









帰りにバーガーキングをごちそうになりました。




今日も世話が焼ける娘ですまんかったね、おとうさん!!