日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

オークランド戦争記念博物館

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

たまたま辿り着いて

Sからお誘いがあり公園に出かけたある日。


てくてく歩いていたら、何やらギリシャちっくな建物が!





やーーん!!


超好み♡!!!


f:id:blue723moon:20180330121427j:plain

知らなかったんですが、ここは戦争記念博物館なんだそうで。




f:id:blue723moon:20180330121508j:plain

オークランドの住民なら無料とのこと。


受付で、何か住民であることの証明が出来たら無料で入場できるんだそうです。




私は運よくビザの写真がスマホにあったけど、Sはなかった。




けれど受付のお姉さん(めっちゃ美人だった)、信用して入場させてくれました!!


感謝♡




海外はこんなことがよくあるので有難いし、柔軟だなーと思います。








中に入ると、とにかくマオリに関する展示品ばかりが!!




f:id:blue723moon:20180330121634j:plain
こんなお部屋みたいのがあって、靴を脱いで入ってみた。





すごい異空間で素敵な場所だった!






Sに、ここはなんなのかと聞くと(なんでもSに聞く私)、



「メイビー、メアリー(って聞こえた)?」



と返ってきたので、




「Oh!!!

Can you celebrate~♪」



と歌い始めた私に




「It's Namie Amuro!」


と即座に答えつつ、




「しーーっ!ここでは静かに!」


と的確なツッコミを入れてきたS。





私は小さな声で歌い続けました。






f:id:blue723moon:20180330121723j:plain

「モアナに出てくるあいつみたいや~!!」


とテンション上がって言ってたら、本当にモアナのあいつでした!笑





しかしなんだか…


f:id:blue723moon:20180330122043j:plain


あれですね。


マオリ民族の顔って、めっちゃ可愛いですね♡

f:id:blue723moon:20180330121805j:plain

f:id:blue723moon:20180330121840j:plain

f:id:blue723moon:20180330121926j:plain

f:id:blue723moon:20180330122007j:plain


「So cute~♡」


を何度も連呼してた私♡





隣のSは私に、


「え、まじで?どこが?これ可愛いか???」


って言い続けていた。





わっかんないかな~??


このなんとも言えない可愛さよ♡!!!






あ、写真撮ってないけど、この博物館のトイレ、めちゃくちゃ広くて美しすぎました!!




もし行くことがあれば、是非利用してみてください!!


↑トイレの宣伝かーーーい


f:id:blue723moon:20180330122229j:plain