日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

おとうさんのカレーライス

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ウォーターフロント


もはやオークランドでのお父さんF。



宿が離れ離れになっても、時たま連絡くれて私を連れ出してくれる。


ナチュラルに、英語を使う機会。






この日は、


「今から港の近くのWater Frontへ行こう!」


と電話がかかってきたので、夕方ならいいよと返事をして待ち合わせた。






いつものごとく、ピクニック的なノリでスーパーに寄り、ポテチとチョコレートとジュースを買ってくれた。



もう、小さな娘を誘うお父さんみたいでしょ?笑






f:id:blue723moon:20180331054809j:plain

港近くのここは、船がいっぱい泊まっている。




f:id:blue723moon:20180331054854j:plain

いろんな白い船がある中、唯一の黒い船ってかっこいい!!(かなりリッチボートらしい)






NZ来てからすごく不思議に思ってたけど、至る所にフクロウのオブジェが!

f:id:blue723moon:20180331054955j:plain

f:id:blue723moon:20180331055035j:plain

もっともっとありますが、全部撮ってるとキリがないくらいいっぱいある!!






この辺りは飲食店がたくさんあったりするし、海沿いで風に吹かれてのんびりしたい時には最高です♡


f:id:blue723moon:20180331060007j:plain







結構歩いたので、ベンチに座って一休み。




f:id:blue723moon:20180331055435j:plain

おとうさんがポテチ食べてたら、スズメがいっぱい寄ってきて。





f:id:blue723moon:20180331055517j:plain

そしたら、こっちで毎日のように見かける白い鳥がわんさか集まってきた。





この白い鳥の方が大きいので、スズメが逃げていく。。



「スズメにあげてーーー!!」



弱きは守るべし!








あぁ。


夕方にベンチ座って、鳥にポテチあげて、平和な歌を口ずさんで、空が綺麗だと天を仰ぐ。


f:id:blue723moon:20180331055852j:plain


なんと豊かな時間だろうか。






心が、どんどんクリアになっていく。



これは土地柄なのか、それとも相性が合う土地なのか。



f:id:blue723moon:20180331060416j:plain


NZ、ほんとにのんびりいいところです。






おとうさんといつも


「peaceful!!」


と言い続けていますが、南アフリカからしたら特にそう思うんだそうです。








いきなりおとうさんが、


「そうだ、ピッツァを買いに行こう!!」


と、何やらやる気になった。





思いついた人間はいつもこんな感じだ。







ちょっと遠いと言ってたので辞めようかとも思ったけれど、めっちゃ推すので一緒に行くことに。笑





f:id:blue723moon:20180331060534j:plain

途中、「スパークアリーナ」を発見した。




ここは、色んなアーティストがライブをしたりしている場所!



多分今年、セリーヌディオンがくるはず。








「ちょっと」遠いと聞いていたが、だいぶ遠いぜ。



おとうさん、めっちゃ歩くやん。








しかも、




やっと着いたーーー!!!




。。と思ったら、










ピザハットだった。






( ゚Д゚)








ピザハットかーーーい!!


(バカになんてしてません、ただ、わざわざ行くくらいだから窯焼きピッツァとか、そんな類かと思っただけ!!笑)









でもやっぱ海外のピッツァって本当に安い!!




f:id:blue723moon:20180331060800j:plain

だって、この大きさで5NZD(約400円)ですよ!!





あ、大きさわかりづらいですよねー。



私が3回に分けて食べた感じです。







日本のピッツァが高すぎるんだ多分!!!


(↑イタリア人ニックに、「日本のピッツァは、大きいのだと30~40ドルするよ」と伝えたら、もーほんまスーパーミラクルありえへん!!を通り越した感じで鼻で笑ってた。笑)






おとうさん、今日も至れり尽くせりありがとうございますの気持ち!!








でも、この後ピッツァの箱を一人一枚持ったまま結構な、もうほんと結構な距離をウォーキングしたので、疲れ果ててしまって。。






「おとうさんは日々トレーニングしてるからいいだろうけど、私はしんどいねーーん!!!!」




って顔&日本語をぶつけまくった私。







英語を話したと思ったら


「I'm very tired!!」(表現力のなさな)






何もかもしてもらっといて、何言うてんねん!!言うかんじですよね。







おとうさん、小さい娘にそんなこと言われて困惑しつつ機嫌を取ってきている様子。






でもね、、、



その姿が、なんかやたら可愛くて最後までやめられなかった。。。(ごめんお父さん♡)









それを気にしてなのかなんなのか!!





おとうさん、翌日私が泊まっている別ホステルに、なんと!!






カレーライスを作って届けてくれました!!!!!







( ゚Д゚)!!!!!








えぇーーーー!!



なんなんこの優しい人!!!!





f:id:blue723moon:20180331061542j:plain

前に作ってくれて、私が「美味しい!」を連呼してたビーンズカリー!




しかも、NZ来て初めてのお米!!!!!♡





そりゃ、日本で食べるお米とは違ってパサパサのご飯だけど!!







私が「久しくお米を食べてない」とか、前に言ってたのを覚えてくれてたのかな?




私が、歩きすぎだと文句言ったのを、私が思ってる以上に気にしていたのかも知れないな。。






気にかけさせちゃって、ごめんねおとうさん。





自分だって仕事探しててそれどころじゃないはずなのに、私をいつも心配してくれて。







心からありがとう。






おとうさんの手作りデリバリーカレー、すんごく美味しくて、忘れられない味になりました。