日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本、春の便り

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

桜の便り

3月末あたりから、日本にいる家族や友だちから桜の写真がわんさか届いています!!


f:id:blue723moon:20180404061356j:plain

f:id:blue723moon:20180404061437j:plain

f:id:blue723moon:20180404061459j:plain

私は毎年、春の訪れとともに桜の開花を楽しみにしてたのでね。


めっちゃお花見したいです!!!(切実)


f:id:blue723moon:20180404062805j:plain


NZには桜がないので、4月というのにいつもと様子が違います。



しかしみんな、わざわざ桜の写真を送ってくれるなんて。。。




優しいなぁ。



ありがとうございます♡





燕、リターン

昨年、うちで初めて燕が育ったんですね♡


今までは、巣は作るけど途中で放棄して最後まで作ったことはなかった燕が。。




燕って、安心して巣作りできるところじゃないと完成させないそうです。


すごく敏感な鳥で、その家の住人に何か異変があったりすると寄り付かないそうで。




つまり、燕が巣を作ってくれるってことは


「あなたのお家はいい空気が流れてますね」


って言われているようなもの。




それに対して、うちの家族みんなじーーーんと感動した、って話なんです。




”うちを選んで巣作りしてから、卵を産んで孵化して、ヒナが産まれて大きくなって巣立って行った。”



という一連の流れを、初めて見届けた昨年でした。





この間、珍しく母からTELがあり。



出てみると、


「ちょっと!!燕ちゃんが!!燕ちゃんが!!帰ってきたぁぁーーーーー!!!!!」


と、超エキサイトしてる声。




なんと、燕がうちの周りをぐるぐる旋回したり、巣があるところ(壊さずそのまま置いてある)に戻ってきたというではありませんか!!


f:id:blue723moon:20180404061720j:plain


燕って、巣立つと遠い遠い東南アジア辺りに飛んで行き、春夏になると再び巣があった場所に帰ってくると言われています。





まさに!!




これには私も感激しました!!!



f:id:blue723moon:20180404061745j:plain



母は、帰ってきた感動をふんだんに伝えつつ、



「感動して泣きそうやから切るわな!ごめんよ!」



と言い、電話を終えました。






可愛い三匹のヒナが育ったので、「三太郎」と名付けてたんです。


そのうちのどの子かが大きくなって帰ってきたのかな。




これから夏にかけて、燕リポートを聞けるのが楽しみです♡