日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

チャーチで英会話。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今日はDay Off~!!

いきなりお休みをもらい恐縮です(毎週火曜日が私の休み)。


昨夜は帰ってくるのが遅かったので、休みの前の日を超有効活用できている気がしていい感じ♡笑





イースター記事があったので時系列が入れ替わっちゃうんですが、お付き合いください♡






教会にて

マウントイーデンから帰ってきて、Fのお部屋にスーツケースを取りに行ったら


「お腹はすいてないか?」


とまたまた気遣ってくれたF。




お父さーーーん!!





めっちゃ腹ペコだったので、またまたお地蔵様的シーンをいただきました。笑





ジャム&ピーナッツバターのMIXって合う!!


新発見!!!





そうこうしてたら、オーナーの甥っ子Sが現れた。


「今日何すんのー?」


って話してたら、彼はこれからチャーチ(教会)に行くらしい。




毎週金曜日に、チャーチで2時間くらいフリーイングリッシュレッスンに参加しているんだそう。


「え!!何それ楽しそう!!私も行きたい!!」


と食いつくと、



「オッケー!一緒に行こう!」


と言ってくれました!!




お父さんが


「新しい先生が出来てよかよか」


みたいな顔してたー!!






というわけで、自然な流れで私はチャーチに導かれたのであります。




徒歩15分くらいかなー?




f:id:blue723moon:20180330120941j:plain
こんな綺麗なチャーチ!!





中に入ると、10人くらいの人たちが。



レッスンをされている先生?が歓迎してくださいました。


すごく優しそうなおじいちゃん♡





わけもわからないままでしたが、輪に混じって英語のレッスンを受けることに。




。。。が。



びっっっっくりするくらいチンプンカンプン!!!




はじめは、


「ふんふん♪」


と、ちょっと知ったかぶる感じで聞いていたんですが、時が経つにつれて


「。。。???」




もはや知ったかもぶれないレベルに。。。笑



メイビー、高校の英語レベルです。






いやーーーー、


私、中学英語レベルで苦戦中なんです。。。




一方隣のSはというと、よく発言もしているしめちゃくちゃ理解してる様子。





も。。。


もしかして私、




かなーーり場違いやしませんかな??



f:id:blue723moon:20180330121322j:plain



イングリッシュレッスンなんて聞いたからさ!




私の頭の中では、可愛い子どもたちが


「アッポー!!ペン!!(何故にこのチョイス)」


とかって楽しくワイワイしてるイメージだったのに。。。(その中に混じるアラサーどうなんだ)




え、皆さん超流暢に話してるやないですか!!


ってレベルですよ!!




人種も多様ですが、中国韓国の方が多かったかな(日本人は私だけ)!





難しすぎて、途中ウトウトしてしまった私ですがね、多分バレてないから内緒の話ね。







終わってから、ティータイム♡



f:id:blue723moon:20180330121233j:plain

こんな準備までしていただいて、チャーチって本当に有難い場所ですね。




日本人が珍しいのか新入りだからか、周りの皆さんが寄ってきてくれて。


色んな話をしてくれたし、日本語をお勉強中の方もちらほら。



途中参加の方もたくさんいて、結局20人くらいいたんじゃないかしら。





よくよく考えたら、例えば今の私だと、完全に英語環境。


Sも英語だし、遊びに連れ出してくれるホステル友達もみんな英語。


おまけにニックと毎日英語で電話している。




この環境って、もう英語を勉強する身からしたら恵まれまくりですよね!!



普通に生活してたら、なかなか難しいと思いますもの。





「恵まれていることに感謝し、愛を分け与える」のが私の使命でもありますのでね。




うむ。


これからも参加させていただこうかしらね!!




連れてきてくれたS、どうもありがとう!!!




自分にご褒美

頭を使いまくってめちゃくちゃお腹がすいたので、Sと一緒にラーメン屋さんへ。


宿の近くにあるこちらのラーメン屋さん。





NZ在住10年以上のバンドリーダーが宿まで送ってくれた時に


「ここのラーメン、NZイチ美味しいから食べてみて!!」


と教えてくれて、近すぎて行ってなかったのを思いだしまして。



これが機会と寄ってみたわけです。





お店の子は日本人でした!


無料のお茶サービスで有難いです♡←ほんとにないので




f:id:blue723moon:20180403085121j:plain

とんこつしょうゆ味を。





もーーーーーーーーー



なんなん、めちゃくちゃ美味しいやん!!!


ラーメンてこんなにおいしかったっけ!?




って並みのおいしさでした!♡




ラーメン最高!!!!!!






また行こーーっと!!