日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

NZで、カオナシに出会う

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ジブリ~!!


今月のはじめくらいにこのホステルにやってきたF。


彼女は、チリのデザイナーさん♡



小柄で、金髪ロングのドレッドヘアがよく似合ってる!




彼女もワーホリでNZに来ているんですが、本当に裏表のない素敵な性格の女の子。


空気を読むのがとてもうまいです!


我が妹と同い年で、しかも誕生日が3日違い、もう忘れない!笑




そんな彼女は、私にとって英語の発音担当の先生でもあります♡






彼女と初めて会った時、私が日本人だと知ると、


「オーーー!ジブリーーー!!」


と、腕を見せてくれまして。





f:id:blue723moon:20180412101105j:plain


か、、、カオナシやーーーーー( ゚Д゚)!!!!!♡





ジブリの中で、私が一番好きな「千と千尋の神隠し」のカオナシのタトゥが!!!!!





私もカオナシ大好きだし、まさかNZでカオナシに会えると思わなかったので、キッチンで大興奮した私!!笑






そしたら彼女はお部屋に戻り、




f:id:blue723moon:20180412101144j:plain

こんなバッグを見せてくれたのです♡




「トトローーー!」


「ポニョーーー!」




キャラ名通じるーーー!!♡笑






彼女は日本のアニメーションが大好きで、日本のアニメの技術をリスペクトしているんだそう。




いやー、なんか嬉しいなぁ。






いや、私は宮崎駿さんではないけれど、同じ日本人として遠いチリの女の子がジブリが好きで、



しかも、自分の体にとって一生もののタトゥのデザインに、カオナシを選んでくれるなんて。




なんかこう、ピンとくるものがありました!





昨日は彼女に、


「℃」


の読み方を指導してもらいました!!




「degrees celsius」


です!





え、もう知ってるわなんて言わないで。。。



私昨日、31年間で初めて知ったんですから!!!(多分習ってるよねーー)





「でぐりーーーす! せるしおす!!!」



「No! シ!!」



「シ」と「スィ」の間くらいの発音で、めちゃくちゃ難しい!!




しかし、彼女のご指導がよく、言えるようになりました!!






最近、1日1単語ずつ、完璧な発音目指して尋ねております。



とにかく早く会話できるようになりたいから、音から入るようにしてます。






今日も一歩、一歩。







『はじまりの朝の 静かな窓

ゼロになるからだ 充たされてゆけ


海の彼方には もう探さない

輝くものは いつもここに

私の中に 見つけられたから』



いつも何度でも  木村弓






人生レベルで大好きな曲。


今日はこれを口ずさみながら書きました。