日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ミュージカル MAMMA MIA!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あの名作!

ミュージカルがね、大好きなんですよ♡



NYに行った理由の一つが、ブロードウェイでミュージカルを観ることだったり。





むかしのむかーしにプチ劇団員だったこともあり、


お芝居をすること、「表現すること」


に、私のルーツがあるのかなー?なんて思ったりしています。





ある日の散歩途中に、広告を見つけました。


「MAMMA MIA!」





お。


おぉぉぉぉぉ!!!





ABBAの曲でお馴染みの、マンマミーア!




1.ABBAが好き
2.大好きなギリシャエーゲ海が舞台


という理由で映画を観たんですが、その時いまいちピンと来なくて内容を理解しておらず。




「本物のミュージカルなら!いや、むしろ観てみたい!!」



と思い、即オンラインでチケットを購入。



オークランドで、3週間だけ上演しているそうです♡






そのオンラインで予約したチケットをピックアップする必要があったんですが、まー長文のメールだこと。



日本語ですらこういうの読むの嫌いなのにましてや英語て。。。





多分、ここから徒歩10分の場所で、開演までにチケットピックアップしてね~って感じの内容。







ある日、同僚Sとたまたま週末の話になり。



「週末はミュージカル行くよー!あ!!そうそう!」



待ってました!と言わんばかりに、英語の長文メールを見せる。





「長っっっ」


面倒くさそうなS(当たり前やな)。





と言いながらも、優しいSは翻訳してくれています。






そこに、めっちゃタイミングよくおとうさん登場!!





Sがおとうさんに振り、ふむふむとお父さん。




「よし、今日連れてってやろう。」







お、おとうさぁぁぁぁぁーーーん!!





おとうさんが、そのチケットセンターに着いていってくれることになりました!



わーいツイてるー!!(ほんまに、自分で行けややね)






おとうさんのおかげで、難なくチケットゲット!




そしたらおとうさん、そのカウンターで自分のチケットを買ってる(席は隣同士じゃない)!






どうやら自分も観たくなったらしい。




いや、それかもしかして、私の英語力と方向音痴が心配だったのかもしれない。。笑




会場は別の場所なのでね。







いざタカプナへ


翌日、おとうさんとミュージカルを見に行くことになった。



ミュージカルの時はオシャレして行きたい♡





数日前、宿のランドリーコーナーに「FREE」と書かれたバスケットがあって。



ホステルでは、フードとか日用品とか、宿を出発する人が必要なくなったものを「FREE」って書いて、必要な人に使ってもらう、みたいな習慣があります。





で、たまたまランドリーにあったバスケットの一番上に、超かわいいレースの黒ワンピを発見♡!!!



しかも、測ったかのようにサイズぴったり!!




「これは私のワンピや♡」



と思いゲットしたわけです。





それを着ていざゆかん!!



足元がパンプスじゃないことだけが悔やまれる(この私が、スニーカーとビーサンしかないなう)。


f:id:blue723moon:20180409230611j:plain







会場にはたくさんの人が。





土曜日だし、ほぼ満席だったはず!








私は運良く5列目をGETできました!!



良席なのに、なんと日本円で5000円ちょい!!




日本のミュージカル高いなぁ。。。



f:id:blue723moon:20180409230742j:plain







感想は、もうね、ほんっとーに素晴らしかった!!!




終始、愉快な歌と笑いに包まれて、ほんとうに幸せな時間でした。



歌って大笑いして、最高にハッピーな時間♡






間の取り方が絶妙なのは、役者だから当たり前、というわけではない。



キャストそれぞれに個性があるように、それもまた人それぞれで。





主役や準主役のキャストさんは、やっぱりそれ相応の風格やオーラがあるし、それは生まれ持ったものでもあり、どう磨いたかでかなり道が分かれると思う。





個人的に、マンマ(お母さん)のお友達二人のキャストさんには拍手喝采であります!!!




すべて英語だけど、リアクションが大きいので内容はなんとなく理解出来る+後でおとうさんの解説があったので問題ありませんでした!



まあまあはっちゃけたストーリーだし、とにかく飽きない!!



f:id:blue723moon:20180409231049j:plain




ABBAは、母親の影響で昔から好きで今でもよく口ずさんだり歌ったりします♡



ミュージカルの最中も、たくさん知ってる曲が出てくるので一緒になって歌ってました♡




特にやはり、何度か出てきた「ダンシングクイーン」のシーンは感無量でした!





あーーーもう一回観たい!!!







帰りになんと!我が愛しの「CHICAGO」のパンフレットを発見!!!


f:id:blue723moon:20180410070713j:plain


なんと、これまた8月にオークランドで上演予定らしい!!!





うぉーーーーー!!!


大好きなシカゴがやってくるーーーー!!!!





NYブロードウェイで観て感激した作品です。


映画も大好き♡




もしそのときまだオークランドにいてそうだったら必ず観に行きます♡








帰りにおとうさんがフィッシュ&チップスを買ってくれた。



f:id:blue723moon:20180410070928j:plain


これが揚げたてほくほくで超美味しかった♡!!!




f:id:blue723moon:20180410071316j:plain

揚げる前のお魚がしっかり見える!




f:id:blue723moon:20180410071512j:plain






ミュージカルの余韻に浸ったまま、宿のキッチンでこれを食し、私はABBAを歌い続けた。




周りにいたみんなも巻き込んで、ダンシングクイーンを熱唱した。







そうそう、普段ほぼスッピン&ラフな格好をしてるから、ちょっとドレスアップしただけでみんながめっちゃ褒めてくれた。



会う度に誰もかれもが褒めてくれるので、勝手にテンション上がる!←単純。笑



f:id:blue723moon:20180410112218j:plain



ニックに至っては、TV電話でこっちが謙遜するくらい褒めてくれた!!



まぁこの人はスッピンでもなんでもあれなので別枠ですが。。笑



イタリアの国民性、やはりすごい!!!







しかし私、普段の恰好日本じゃ真逆なのに、不思議な生活だよな~ほんと。笑






あああーーミュージカルLOVE♡



とっても素敵な一日でした♡