日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日本語ブーム!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

最近のうちのホステル


超日本語ブームが到来しています!!笑



というのも、私以外にもう一人日本人の女の子がいましてね。


やっぱ日本語使ってたりしたら、他のみんなもリピートしてくれたりするわけですよ。




私のお気に入りは、チリアンGUYが使う日本語!


もうね、超かわいいの♡!!!



なんていうの、思わず「かわいい~~~♡」って言いたくなるようなかわいさ。


いえ、毎回連呼しています。笑






f:id:blue723moon:20180418203955j:plain

↑グーグルさんで検索したらこんな感じになるのね。



彼は、これを見せるだけじゃなくて読み上げてくれる!





同じことを、スペイン語でしようとしたらめっちゃ難しい!!!!!







今日は、日本人の女の子が「やばい」の使い方を教えてた。笑



海外のみんなが「やばい!!」を連呼していてかなり滑稽でした!!




なので私は、

「ヤングピーポーワードだよ」って付け加えときました。








今日は久しぶりにルームメイトSと話した!



彼女忙しいから、同じ部屋でもあまり会わないのです。



私は毎朝、彼女がシュシュッって吹きかける香水の香りで目を覚まします。


それが超いい香りで、彼女にピッタリ♡




彼女、「今日はとても疲れたの~」って言いながら、自らすすんで英語を教えてくれるほんんんんんっとに優しいUKガール。


今日は、"ecstatic"など、感情を表す言葉をたくさん教えてくれました。



彼女の表現がすごーくかわいくて、見惚れてしまいそうでした♡笑




本当に、ありがとう。


お礼に、「蒸気でホットアイマスク」をプレゼントしました!



疲れがとれますように♡