日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Good Friday!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

イースターということで

3/30~4/2まで(場所によると思うけど)、こちらではイースター感全開です!



Fに誘われて、「Good Friday」と言われている30日(金)に、近くの教会でイースターデビューしてきました!





f:id:blue723moon:20180330122520j:plain

いつも前を通って「綺麗だな~」と思っていたチャーチへ。


初めて中に入りましたが、とても美しい!!





入り口で、


f:id:blue723moon:20180330122607j:plain
こんな黒い石を渡されます。

(あとパンフレットも)






9:30から祭典の始まり。



十字架の前にセットされた楽器隊とシンガーによる演奏。


f:id:blue723moon:20180330122649j:plain


チャーチが身近でなかった私にとって、聴いたことのない歌ばかり。



すごーーーーくいい曲ばかりなんですよこれがまた!!!!!





ワンフレーズ、ワンフレーズの区切りで耳に残ってます。




両サイドのスクリーンに歌詞が表示されるので、読めます。







聴いてて覚えた部分を、皆さんに混じって歌ってみた。




歌詞の意味まではよくわからないけれど、とにかく素敵なメロディーに全身ほぐされた気分♡





f:id:blue723moon:20180330122748j:plain

熱心な方は、手を高く掲げたり、それぞれの表現方法で歌われてました。







途中、黒い石を白い石に交換したり、ブドウジュースと白いパンをいただいたり。



あらら、私も混じって参加させていただきましたよ。





聖書と英語

クリスチャンのFは時折、自分の電子聖書を見たり読んだりしていました。




「電子聖書」って表現変ですが、タブレットみたいなので読んでました。


プラス、スマホにも聖書アプリが入っていて。






そういえば!



前日にリビングで英語を勉強していた時、同じ部屋の英語ペラ男Nが


「読むことってすごく大事」


って言っていて。







「あ。聖書っていいんちゃうのん???」



ってピン!ときたわけですよ。






f:id:blue723moon:20180331054554j:plain

チャーチの帰りにカフェに寄り、大好きなアイスコーヒーをごちそうになり。






聖書を無料ダウンロードしたところです!


もちろん、Englishバージョンです!





ちょっと読んでみましたが、こりゃ完全に長旅になります。笑



英語を話すFですら「一年はかかる」と言ってましたからね!!!





私の場合、何に対しても言える肝心なことは、


「ハマるかどうか」


です。




ハマりさえすれば続くので、はじめは愉快なかんじで読むことを心掛けてみようと思います!!




これで英語に馴染めたらいいなーーー!!!