日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ノンストップ日本語!!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

サマータイム終了&時間の流れ

一つ前の宿で同じ部屋だったN。




彼は2つ下の関東人。


去年一緒にNYに遊びに行った友だちと、まさかの同じ地元!!


しょっぱなからこれにびっくりした!




そして彼は、英語ペラ男です!!


10代の頃にオーストラリアにワーホリに行っていて、その時に習得したんだそう。




宿のみんなとペラペラ話してる姿は、尊敬の念でもあり、なりたい姿でもあります。


「同じ日本人がぺらぺら」ってとこに刺激をもらいました。





チェックアウト直前の夜には、なんとトータル6時間くらいぶっ通しで話してたんですね。笑


あ、もちろん間で色んな人が入れ替わったりしましたけれど。



最後の数時間、水だけでずーーっと話してましたからね。笑




久々に日本語だけを話して、超すっきり!!!






そうそう、この時ちょうど3/31→4/1に切り替わる時=サマータイム終了の時だったんです!




i phoneの時計が、4/1の午前3時になった瞬間2時に戻る不思議を体験しました!!


これまで日本との時差が4時間だったのが、3時間に縮まりました。




人間が設定した時間て、摩訶不思議ですよね~。





この日だけ、1時間得をした気持ちになれます。



「最近日が暮れるのが早くなったな~」


と思っているのは、まぎれもなくこのサマータイム終了の効果ですね。






翌日のチェックアウトの時、下まで荷物を運んでくれて。


Nはあと3日間オークランドに滞在→南島に行ってまた帰ってくるらしい。



で、オークランドにいる間にごはんに行こうと誘ってくれたので、Let's go to dinner!!!




久しぶりの。。。


韓国料理ーーーーー!!!!!

f:id:blue723moon:20180407221544j:plain



アジアン料理屋さんが建ち並んでいるところがあって、そこの一軒に入ってみました。




久しぶりのビビンバ・キムチ・鍋!!!!!!

f:id:blue723moon:20180407221722j:plain



あーーーーー最高!!!





夜に外食をすることはほぼほぼないので、貴重な機会と思って噛み締めました(じーーーん)♡





そして、久しぶりのビール!



うっすいコリアンビアですが、イケました!!

f:id:blue723moon:20180407221857j:plain



もうほんと、日本で毎日飲んでた自分絶対嘘でしょって感じ。笑






たくさんの英語の言い回しを、ほんと必要な要点とともに教えてくれたN。



はじめは全然英語を話せなかったなんて嘘だと思うほどに、コミュニケーション上手なN。






嗚呼、ペラ子への近道があるなら教えてほしい(切実)。。。




Nooooそんな甘ったれじゃだめです(誰や)。




色々、話したい理由が山ほどあるから頑張れる。








帰り道、超ふざけてお互いストリートスナップを撮り合う。



何歳になっても無邪気さは大切!!!





傑作はこちら。

f:id:blue723moon:20180408065529j:plain


KAPPA





楽しすぎる時間をありがとう!




久しぶりに夜空を見上げたら、それはそれは綺麗な空だった~(byプラネタリウム)♪





オークランドでこんなに綺麗だから、Nがこれから行くChristchurchはもっともっと美しいんだろう。



腰重そうだったけど(笑)楽しんで来てねー!!!



f:id:blue723moon:20180408065641j:plain


タイミングが合えば、再会しましょう!