日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

射手座満月、Thinking Time

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

おとうさんが去ってからというもの。



宿がめーーーーっちゃ静かです。笑






おとうさんは一日のうちにどこにでも出没して、場を和ませてくれていました。



そんな、「House Husband」がいなくなったので、ほんとうにほんとうに静か。






Tが去り、ルームメイトが3週間旅に出て、おまけにおとうさんまでいなくなって!






まるで、私に「一人の時間」を与えられたような感覚。







ちょうど、6月1日で丸3ヵ月になる私のワーホリライフ。




このタイミングで、「これから先について考えてみなさい」って言われているみたいです。









f:id:blue723moon:20180529211609j:plain

ちょうど、今夜は射手座の満月。



寒空の中で、照り輝いていました。





自分自身と向き合うのにぴったり。









さて、次のステージ、何する私??




今、日本にいる時よりはるかにお金がかからない生活をしている!





入ってくるお金はないが、出て行くお金も微々たるもの。








私、以前かなーーーり忙しい日々を送っていまして。



3つ同時に仕事してた時はクレイジーだったな。






「日本人はよく働く」



とみんな口を揃えて言うけど。





今の日本の経済、働かないと食べていけないんだよね。








今、海外に出てきて、



「なんて健康的なんだろう」と思うのです。







NZ、子どもを産むときの費用はかからないそうです。




日本人の私はこれを聞いてびっくり!!





子どもを設けるのは、お金がかかることだと思っていた。







NZは、出産費用はもちろん、不妊治療費(不妊治療で通院する費用)も無料なんですって!!




人口を増やしたいので、妊婦さん大歓迎なんですって!!







これに素晴らしく感動し、ニックに「ちょっと聞いてよ!NZってすごいよねー!!!」って言うと、



「イタリアも無料だよ、日本はお金がかかるの??」





( ゚д゚)!!!







日本の常識は世界の常識ではない。




子どもを産むのって、歓迎されるし心から喜ばしいことなんだな!!






日本で育った私にとって、衝撃でした。








あれ?



何の話だっけ??笑