日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イタリア語、はじめました。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

最近ね、イタリア語を勉強し始めました!!





え??


それより英語真剣にしろよって???笑






ほんとにね~(他人事)








私気付いたんですよ。



私は、嫌々することにはとことん向いてないって!







英語を真剣にしようとすればするほど、嫌になってく自分がいてですね。



だから、毎日語学学校に通って、嫌になっても勉強している子を見ると心から尊敬します!!







え??


学校さえ通ってないお前が言うなよって??







まったくもってその通りですね~笑






快楽主義者の私なので、楽しくないとやりたくない!!










ってわけで最近、パートナーのニックにイタリア語を教えてもらっています♡






え???



いつからパートナーになったのかって??(聞いてない)







ねー!笑





3月初旬に彼がここを去ってから、もう約2カ月半。




あれから毎日、もうほんとに毎日、Video Callで連絡を取り合ってまして。



いい時代ですよねー!






日によりますが一回だいたい1時間くらいかな?



彼が仕事をしているので日によりますけども。





本当に優しくて、真面目で、働き者で、穏やかで、天然な彼に毎日癒されています♡








あ。

みっ、みなさん




「毎日そんなに英語で電話してるなら、Natsumiさんペラペラペラ子でしょ??」




って思われてません??






答えは、大きなジェスチャーをつけて

「No!!!!!」です♡笑





f:id:blue723moon:20180524185541j:plain


私にとって、英単語を覚えるのは苦痛ですが、イタリア語の単語って超かわいいのです♡






ですが、英語と違う難しさ。。






我々日本人泣かせの「ラリルレロ」の巻き舌発音!!!


(英語は「TH」「R」「L」が難しいですよね)








そんな流暢に巻けんわっっ!!!( ゚Д゚)







もはや体の構造が違うってことにする。←笑








日本じゃ、ちょっと怒ってる人が


「おいゴルァ」


の「ル」で巻き気味になるけれど。






彼らは笑顔で巻きますからね!!!






いやー難しいわ~








なんでも、ニックのお母さんが小学校の先生らしく。



国語(イタリアでのイタリア語)を教えているから、まず何から始めたらいいかママンに聞いてくれます!






今のところ、毎日毎日いくつかのイタリア語を彼に教えてもらっています。



英語に煮詰まった時に、癒しになりつつあり♡





語学って楽しい!!