日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

魔のコーヒーフェスティバル

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ある日の夜更け。



おとうさんが、パイナップルをカットしてくれて食べていて。



f:id:blue723moon:20180515074604j:plain


私パイナップルの切り方も知らなかったんですが。。笑


教えてもらって切れるようになりました!!







f:id:blue723moon:20180515082037j:plain


ちょっと前に、アメリカンマンゴーの切り方も教えてもらいました!



たまに食べると美味しいフルーツ♡








その後、Tが撮る写真がとても感性豊かで面白いので、スマホで旅の写真を見せてもらっていました。



50ヵ国程回っていて、ほんとに国際色豊か。



眺めているだけで、まるで世界中を旅しているような気分になります。







しかし、しばしば「ん???」っていうおもしろ写真があって!




例えばこれ。



f:id:blue723moon:20180515075220j:plain



なんでやねーーーん!!!



日本でよく見かけるあれ!






私にとっては全然面白くなくても、彼からしてみれば物珍しいんですね~。








それからこれ!



f:id:blue723moon:20180515080245j:plain



なんでやねーーーーん(二回目)!



ただのパチンコやーーーん!!







。。。っていうか。




よく誰も振り向かなかったなって!!!笑





外国人のTがガチのカメラを向けてるのに、誰一人として振り向いてないところがすごい一枚!笑



みんな真剣にパチンコに向き合っているのが、すごく奇妙で面白かったらしいです!







Tは二年前に高知にも来ていて!



JRで来たらしいので、既に徳島横断してるやーん!てなって!笑






なんで高知に来たの?って聞いたら、「KOCHIって音の響きがよかったから」だって。笑


わざわざ京都から列車でですからね!





ってか、広島から青森まで新幹線で行って「近かったよ」って言えちゃう人ですからね!!


めっちゃ遠いわ!!







どっかの神社の鳥居の写真を見ていて、



「日本の神社ではどうやってするんだっけ?」って聞かれたので、二礼二拍手一礼の作法を伝授していまして。






その時勢いあまって、「二拍手」で、飲んでいたコーヒーカップを倒してしまった!!!





鳥居が映し出されているTのスマホに、思いっきりコーヒーぶっかけてしまいました!!!!








おーーーーーーまいが( ゚Д゚)!!!!





「きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー」







私の悲鳴で、寝ていたFが「Whats happen!?」と飛び起きてくるほど。。。!







スマホにコーヒーこぼすとか、もう最悪の状況やないですか!!




「ごめん!!!うわわわわわほんとにごめん!!!!!!!」





パニックになる私をよそに、スマホの持ち主であるTは



「大丈夫大丈夫、こんなのどうってことない」



って、笑っている。







それどころか、



「コーヒーフェスティバルだね!!」



なんて言って、ほんとになんでもないみたいにふるまうんですよ!!







え、すごくないか?この余裕。



データぶっ飛んじゃうかもしれないのに、なんでこんなに余裕でいられるのか。







おとうさんは、すぐさまモップを持ってきて、拭いてくれて超ナイスプレー!!




私たちもテーブルを拭いて。




「ビデオチェックしたらすごい光景だろうね!!」なんて言って。。笑







f:id:blue723moon:20180515081045j:plain


何事もなかったみたいにふざけ始める。



私のパーカーを着て、めっちゃ短いの図。






おまけに突然、私をお姫様抱っこして廊下歩いて運び始める。



わけがわからない。笑








自分のスマホが水没したかもしれないのに、スマホをお米の袋に入れて(こうすると乾燥するらしい!)一晩寝かせるとか言ってるし。







ほんと、Tっておかしな人。







さすがの私も、人のスマホ水没事件なんて、謝っても謝り切れないし。。




そんな私を心配させまいと、なんてことないみたいにふるまってくれるのかなんなのか。









翌日聞くと、データ飛んでなくて動くって!!!





あーーーーーー


よかったーーーーー!!!






「ちょっと画面は暗いけどね(笑)」




画面を見るとなんと、かなり目をこらさないと見えないレベル。。。泣





それだけでなく、なかなか充電できなくなってるみたい。






ごめんねーーーーー泣









それなのに、Tはけろっとしていて、



「楽しかったからいいのいいの!Natsumiが気にすることじゃないよ!」



なんて言ってる。









この心の余裕ってどこからくるんだろうかね。



リスペクト!!