日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

もう一つの家族。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

おとうさんの家族


前回、おとうさんの奥様と初めて会った話をしましたが。



奥様、かなりのやり手でして!!





おとうさんがNZで仕事をゆっくり探してる間に、



・ホテルの手配

・家を借りる

・レンタカーを借りる

・ご自身の仕事を決める

・息子ちゃんの学校の手配



以上をひとりでやってのけた強者です!!!



しかも、遠い地南アフリカから!!






いやー、素晴らしすぎるでしょ!!!






のんびりなおとうさんとのコントラストが半端ない!笑




いや、夫婦のバランスってやつを身をもってしらされた気分です。




やっぱ夫婦ってバランスですね~!!









「なんで突然来られたんですか?」


って聞いたら、


「びっくりさせたかったから~!!」


って!





なんて素敵な家族だろうか!!!








おとうさんが、私を新居に誘ってくれて。





おとうさんは私のことを、ほんとの娘みたいに扱ってくれているから。






ご飯は、いつも私の分まで作ってくれる。



私が出かけていない時は、タッパに入れて「Natsumi」と書いて冷蔵庫に入れてくれている。





だから、私には一番に家族を紹介してくれようとしたんだろう。







奥様が、ワーゲンに乗ってピックアップしに来てくれました!




娘ちゃん&息子ちゃんと初対面!!





なんだか、すごく不思議な気分!!





血のつながっていない姉弟に会ったような、初めて感じる感覚でした。





f:id:blue723moon:20180522132253j:plain



そして、ほやほやの新居に招待してくれて。




お庭もあるし、すっごく広いし(南アフリカのお家はもっと広くてプール付きだそうな)。






なんと今日入ったばかりとのことで、まだ何もないお家。




すごーく貴重な機会です!!





娘ちゃんがよく気を配ってくれて、ジュースやお菓子を出してくれました♡



みんなで輪になって談笑。






はじめましてなのに、私はろくに英語話せないのに、



そんなこと全然気にならないくらいあったかい空気。





あたたかく出迎えてくれて、本当にありがとうございます。





f:id:blue723moon:20180522132422j:plain



その後でみんなでお家周辺を散歩。



おとうさんが「こっちにスーパーがある」と自信満々で言うからみんなついてったのに、なにもない。笑





「もーーーおとうさん~!!」


みたいな、全員がそんな空気。




そう、私がいつもおとうさんにしてる態度そっくりそのまんま!!笑






このおとうさんは、どこにいてもこんな感じなんだなぁと。



こんな風に場を和ませる天才なんだなぁと。






そして、世界中こんなお父さんだらけだったら、平和しかないだろうなと。







父を早くに亡くした私にとって、NZで出会ったこのおとうさんは、ものすごい縁を感じています。



まるで本当のおとうさんみたいな。







f:id:blue723moon:20180522132628j:plain

洗濯機とか家電を買いに行って、めっちゃ高いテレビを見つけました!笑








ご家族が今生活しているホテルにも招待してくれて、みんなでコーヒータイム。






おかあさん(奥様)が、


「息子が人見知りで。。」


って昨日言ってたみたいにおとなしい息子くん。





でも、日本のアニメの話をしだしたら結構話してくれて。





というか、私の周り人見知りの子だらけなので全く気にしません。笑







このご両親に育てられた二人、本当に優しくて人の心がわかる、素敵な素敵な姉弟です。





日本から遠く離れたNZでできた、もう一つの家族。







この先、うまくいけば皆さんここに完全移住すると思う。





おかあさんが



「いつでも遊びに来てね」


って言ってくれたし、娘ちゃんたちとも仲良くなったし、



帰ってこられる場所になりそう。







おとうさんには、感謝してもしきれない。








大きな幸せをまたひとついただきました。




ありがとうございます。