日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

Housewarming party

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ぱーりない!

バンドメンバーファミリーが最近引っ越ししたそうで、パーティーがありました♡


引っ越しお祝いパーティーのことを、こっちでは「ハウスウォーミングパーティー」と呼ぶそうです。



Tが教えてくれたのですが、たいてい引っ越し祝いにはパン&ソルト(賞味期限が長いので、長く持つという意味らしい)を持っていくそうです。




こういうホームパーティーが頻繁にある文化っていいですよね~(集まり大好き)!!







リーダーAさんがピックアップしてくださり向かいましたら。。。




まーー立派な豪邸!!



シェアハウスで、メンバー夫婦+おこちゃま+3人男性が一緒に生活されています!




リビングがほんっっっとに広くて綺麗!!



キッチンもダイニングも広い!!



おまけに中庭も超広い(はりねずみが住んでいるらしい)!!



そして、倉庫??がトレーニングルーム兼スタジオになってる!!



f:id:blue723moon:20180509120653j:plain



なにこの豪華で優雅なお家は!!


めっちゃ素敵やん!!!!♡




バンドメンバー以外は初対面でしたが、打ち解けるのはすぐ!なので、かなり楽しい時間でした!!


ギター&パーカッションそれぞれの奥様も!




全員日本人なので、普段とは全然違う雰囲気(もはや日本人いないのが当たり前になっている)。






いやーーーーー、感動しました。



なにに感動したって、




f:id:blue723moon:20180509093630j:plain


刺身ーーーーーーーーー!!!!!!!





しかも、大好物の鯛ーーーーーーーー!!!!!!






Aさんのお友達が当日釣って、くれたそうなんです!




めっちゃでかかった!!



しかも新鮮そのもの!!!






もーーたまらん。


お刺身を食べられる喜び。じーーーーん。






ギターの奥様が、


「白ご飯もあるから食べてなー♡」


なんて言ってくださったので。。。




f:id:blue723moon:20180509093928j:plain


乗っけてみましたよねーーー



&Aさん特製のあら汁。






たまらん!!!!!


最高!!!!!


言うことなし!!!!!





日本のお米はなかなか食べられないので、本当に嬉しかったです♡





これだけじゃなく、立派なチキンにタコスに、色々と多国籍料理だらけ!!



わざわざ用意してくださってありがとうございます♡!!





f:id:blue723moon:20180509094024j:plain

美味しいビールやワインまで!!





普段、サラダ&パスタばかり食べているのもあり(笑)、最高のお食事でした。じーーーん




f:id:blue723moon:20180509094156j:plain

デザートに、NZで主流のケーキ!


生地がスポンジではなく、メレンゲ?みたいな感じ!!


不思議食感だけど何故かハマる!みたいな味でした♡


これにカスタードクリームつけたら最高だった!!







おこちゃまRちゃんととかなり仲良くなり、ずーーーっと一緒に遊んでました♡



最近のおもちゃはさすが進化していますね。




f:id:blue723moon:20180509094409j:plain

トイレのおもちゃ、便座を押すと「出たーーーー!」とか言うんですよ!





f:id:blue723moon:20180509094456j:plain


流す音もリアルだし、どんどん進化してるのねー。







粘土とかすごーーーく久しぶりにしたら面白いし。

f:id:blue723moon:20180509094538j:plain






私、短大は保育学科出身で、こどもの相手はほんとに好きなんです♡



いっしょになって童謡いっぱい歌いました♪




楽しかったーーー!!








大人のみんなで、いろんな話も。



全員、日本に生まれてそれぞれの理由で移住してきた皆さんばかりなので、色んなお話聞けるのが新鮮でした。




私、ほんとに恵まれてるなーーー。





最後、皆でノリノリで演奏しました!



音楽は、人を一つにさせる。




f:id:blue723moon:20180509094627j:plain



このメンバーさんたちと遠いNZで出会えて、すごーーーく縁を感じています。


たまったま見つけたのが、必然だったんです。





私は「表現者」として生きる道がいい。


その場所に出会えて、やっぱり人って行動あるのみだと思います。




自分がアクションを起こすことで、出会う。


待ってるだけじゃ、誰も与えてくれません。




出会いに感謝♡


大好きな音楽をさせてもらえて、有難いです。




これからライブもするので、楽しみです♡





お引越しおめでとうございます♡


またお邪魔させてもらいますね!!