日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

性の異文化に触れる!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

先週末も

集まりがありました~!!


ほんまに仲がいいホステルメンバーだわ。


恵まれすぎ。



f:id:blue723moon:20180508122610j:plain

↑顔面!!笑




数人体調不良で不参加でしたが、今回も集まれました♡



5人のうち、現行滞在者が2名だけという不思議。笑






今回もシーシャ!


f:id:blue723moon:20180508122527j:plain

シーシャ率がやたらと高いのは、ブラジリアンガイが私をシーシャに誘ってくれるから(お互いに以前ヘビースモーカー)!





そうそう、NZのたばこってほんっとーーーーーに高いんですよ。



1箱2000円近くしますからね!!!!




辞めてよかったとつくづく思います。


肌のコンディションも違うし。



あのまま吸い続けていたら、絶対に破産してました!!!!!






話題は、日本のフェスティバルについて、というか異文化について。




皆さん、男のシンボルを担ぐお祭り知ってますか?



「子宝に恵まれますように」と願いを込めるお祭りで、神奈川県川崎市でのお祭りが超有名です。


f:id:blue723moon:20180508122935j:plain






イギリス人Tが、昨年日本を訪れた時にお友達に連れられて行ったそうなんですが、まーーーーびっくりが止まらなかったそうです!!





Tの日本に対するイメージは、「シリアス(真面目)」とか「誠実」とか、あと「性に対して閉鎖的」。



ですが、このお祭りに行ってから、日本に対するイメージが変わったんだそう。






でねでね、そのフェスティバルの動画をみんなに見せてくれたんですが、みんな爆笑!!!



「オォマイガー!!クレイジーーーーーーー!!!!笑」




Tは、男性のシンボルのキャンディをぺろぺろ食べている真面目そうなサラリーマンが、あまりにも不思議な光景だったんだそうです。。笑


f:id:blue723moon:20180508123017j:plain





「どうしてこんなクレイジーなフェスをするの?」


と聞かれて、かなり返答に困りました。。




「子宝」ってなんて言うねん!!!?



のレベルですからね。笑





「元気な子どもをたくさん産めますようにって祈りを込めるんだよ」


と、なんとなくのニュアンスで説明しておきました。





あと、


「こんなフェスをしてるのに、どうして日本はセックスレスが多いの?」


とも聞かれ、いやまじでそれな!!!と、日本人の私でもツッコミたくなりました!!





日本人、忙しすぎ!!!



こっちきて、のんびりライフを見ているので余計に思う。





ブラジルのリオのカーニバルの時期には、会社でコンドームが配られるそうです!


南アフリカのトイレには、コンドームが常時置かれているそうです!!




日本は確かに性に対して閉鎖的なのかもしれません。


でもそのわりに、異文化にはないラブホテルがたくさんあったりしますし、不思議な国ー!





いやーーー、異文化に触れるってほんとに面白いな♡



この、性の話題でほぼほぼ数時間ノンストップで話しまくって、とっても楽しい時間でした!!笑




爆笑からシリアスまで、なんでもこいでした!




ほら、やっぱこんな話題って仲良しな友達だからこそできるし!



聞きづらかったり、「本当はどうなの?」ってことまで。


これだから、トーキングはやめられない♡!!





フランス人&イタリア人カップルが、”パートナーシップビザ”でNZに住んでるんですね。



これ、初めて聞いた時びっくりしたんですが!


カップルのどっちかがNZのワークビザを持っていて、彼氏&彼女である証明が出来れば、結婚していなくてもNZに1年住めるビザらしいんですね!



これ、ミラクルなビザですよね♡!!


色々証明が大変みたいなんですが(写真とかもろもろ)、証明できさえすれば一緒に生活できるんですもんね!



海外の、こういう自由さってピースフルでほんとに素敵♡





ジャグジーがあり、BBQスペースもあり、広いお家なんだそうで招いてくれました♡


今度もんなでお邪魔しようと思います!!




楽しい時間をありがとう♡