日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

New Lifeは南の島で!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

はい、皆さんにご報告です!




私なんと、仕事が決まりましたー!








やー、




ラブストーリーは突然にとか言いますが、私の突然さ半端なかったですよ!笑








こないだTと那覇に行った時、雨で天気悪くてあんまり外に出ずのんびりしてて、よく目の前のコンビニに行ってたんですね。




で、コーヒー待ってる間に何気なく隣にあった求人誌をパラっと開いて。






そしたら、以前私がずっと「一度は住んでみたい!」と思っていた島で求人してまして。






へー!こういうのあるのねー。






とパタリと閉じ、何事もなく過ごしていました。









で、帰ってきてからふと思い出して、ネットでも載ってるのかなー?なんて検索してみたら見つけて。





ちょっと問い合わせしてみようかな〜というノリで電話をかけたら、、







「では採用ということでよろしいですかね?」








え?( ゚д゚)







なんと、問い合わせの5分間で決まりました。笑笑







さすが、なんくるないさ〜!!←何






履歴書もない、ツテもないのに採用くれたのは多分人生初じゃなかろうかと。笑







多分人不足してるんだろうし、5分話してとりあえず普通に話ができる奴だとはわかってくれたんだろう。






久々の履歴書を作成し、後に送りましたよ。(NZでルームメイトSが作ってくれたの参考にしたよ、英語ver!笑)




健康診断もインフルの予防接種もバッチリ!







はじめの問い合わせで、とりあえず渡航費が出る事とか諸々聞いて納得はしたので、大丈夫でしょう!










というわけで、今日から行ってきまーす!








「へ?


今日から!?」




のツッコミください♡笑









そうなんです、今日からです!





私動かない時はまるで石のように動きませんが、動く時超早いので。笑








でもこれも全て、あの時那覇に行って天気が悪かったからコンビニ行ったりのんびりしていて、たまたま知った情報からですからねー。



↑たまたま昨夜は双子座満月で、さすが情報とコミュニケーションの星、ラッキーをありがとう♡




ありがとう神さま♡





このタイミングであの島に住むギフトをくださりありがとうございますの気持ちです♡




やはり願ったことは叶う♡







f:id:blue723moon:20191213062216j:plain


帰国直前に、Tがクリスマスプレゼントに買ってくれた真っ白のスニーカー♡




ドイツのブランドaddidasのスニーカーをドイツ人からプレゼントしてもらうというレア体験(そこ?笑)♡




これ履いて、新しい土地に足を踏み入れます♡








なんか知らないが、12月に近付くにつれて超気持ちが軽やかになった自分に気付く。




動かなかった時代にしっかりと蓄電できているので、この流れに乗って軽やかに、遊牧民のように生きられるかもしれない(あくまで今の心模様です、そのうち変わることが多々あります。笑)。









しかし、島だから向こうで買えないものをたらふく持って行こうと詰め込みまくってさっき空港で測ったら、ジャスト20.0kg!!




超過を恐れていたけれど、めっちゃちょうどで笑えた。笑




行く前に、うんしょ!と母に荷物持ってもらって緻密に体重測した甲斐があったというものです!!




これでも結構減らしたから、もう後は足りなくなったら送ってもらうしかないな。








あ、予定では4ヶ月のステイです!




長いような短いような、いや短いな。








妹は箱根に行き、私は南の島に行き、母は初めてのお一人様暮らしにびびっております。





母のお友だち様、母が憂いを帯びていたら慰めてやってくださいまし♡笑








f:id:blue723moon:20191213063201j:plain


不敵な笑みを引っ提げて行ってきます(母が根性の別れのように写真撮ってたから載せときます。笑)!





また着いて落ち着いたらアップしますねー!




ワーホリならぬ、日本南の島ver.もお付き合いよろしくお願いします♡





では行ってきまーす!