日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

2021年、あけましておめでとうございます!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

至って普通すぎるタイトルつけちゃったんですけども。。



皆さんお久しぶりでございます~!!!!!




ばっちり生きてます、生かされてます、Natsumiです!






なんてこった。



2020年の一年間1度も更新してなかったの更新してしまった!!






こんな感じの私なんですが、



果たして1年以上更新してないこのブログを読んでくださってる方いらっしゃるんだろうか(絶望)。。



もしもいらっしゃったら、こんな素敵再会はありませんですです♡



ありがとうございます!!







せっかく筆をとったので(いや、キーボードやけど)、読者様がいてくれてる前提で若干浮かれて書いていきたいと思います!!







やーーーー



どこから話そうか。(ほんまそれな)







あ、そうやん。




沖縄着いたとこで止まってる!!!








お察しのとおり(何をどう察するんだ)、




2020年、お仕事は4月に終わり、緊急事態宣言直前に帰ってきました!







本当にありがたいことに私、タイミングの神様に恵まれてるんです。






コロナなんて騒がれてない頃(この記事の1個前)に突然沖縄離島へ飛んで。




鎖国状態みたいな感じで日々仕事ばっかしてて(一か月以上休みなしの連勤、1日12時間とか激務!!笑)。




癒しは、会社目の前に広がる超絶青い海と、アイドルヤギと、ウクレレ







私、この島だーーーーいすきでリピーターなのですが、住むとまた違う!




なーーーーんもなくて、それがいい。







共同生活してたんですが、入寮した時ペアの女の子も私も大の虫嫌い。





もうね、



「まじでこんな小屋に住むの??」



って状態のお家で、めっちゃ良いように行ったらディズニーランド。







ぼっくらっのクッラブッのリーダーは~♪




のリアルミッキーに毎晩怯え。




屋根裏の運動会で目が覚め、この上にいるんだ。。と思うとガクブルな毎日。








もちろんリアルミッキーのみならず、今まで見たこともないサイズの蜘蛛と毎日格闘。




まじで毎日。






うちらは見るだけでも白目むきそうなのに、あいつらは何食わぬ顔をして共同生活してやがる。。




お風呂とトイレは外にあるもんで、使う時は細心の注意をはらって常に気がぬけない(とにかく早く済ませて部屋に帰りたい)。







その他、まるで模型のようなバッタやら、信じられないサイズのGやら、大阪のおばちゃんみたいな色の毛虫やら、パーティグッズにありそうなムカデ。。。





もうね、まじで「ここはオーストラリアなのかもしれない」と何度も疑った。




そして、こんな場所に住んでる自分を日々褒め称えるしかなかった。笑








はじめは




「ぎゃぁぁぁぁぁぁあぁぁ---------!!!!!」




と渾身の叫び声をあげながら逃げ回るしかできなかったうちらでしたが(夜中だろうが怖すぎで抑えきれない)。






毎日の辛く苦しい修行のおかげで(強制力抜群)少しずつ戦闘能力を上げ、




遂には倒せる勇気も力も手に入れ、倒すことが日課になりました。







いやーーーー人間、慣れって本当に大切!!




だってそれをしないと生活にならないんだもの。






あの修行のおかげで、帰ってきてから大概の虫には大丈夫になりました。




著しい成長(どやぁ)!!!!!







とにかく忙しかったけど、お正月から海で泳ぎ(ちょっと冷たいけど泳げる)、貝殻ばっか探し、歌い、飲み、




なんにもないからこそ、人と向き合い会話する。







それらは現代の暮らしからは退行してるように見えるけれど(リモートとかさ)、





本来の人間の喜びとか暮らしとか、「人は一人じゃ生きられない」っていうど真ん中にある大事なことを心から教えてくれる機会でした。






チームは10人以下でしたが、もちろん4か月毎日顔を突き合わせてると色々あって、青春ドラマみたいで楽しかった!




「終わりよければすべてよし」ですね!








そんなゆるーーーい暮らしをしてたもんで、




緊急事態宣言直前に帰ってきた私はもうびっくり。






リアル浦島太郎!!!








島ではマスクしてる人なんて港の観光客くらいしかいないし(私たちは仕事でつけてましたがマスク不足なんてまったくなし)。




コロナの危機を感じて生活するなんて皆無で、ニュースで見ては海外で起きてることみたいな感覚でした。






だからこそ、帰ってきた時の空港には本当に驚いた。




あんなに人が歩いてない関空なんて初めて見た。







それより、




あの時期にサンダル履いてる人も私だけだった。笑








おかげさまでまとまったお金が貯まった私でして(ほんとすることないのでお金使わない)。




それからのんびーーーりと過ごした2020年でありました(途中、昔のご縁で頼まれ2か月くらい働きましたが)。






これだけは胸張って言える。




私、誰よりも外出自粛してた自信がある!!!!!(ただの引きこもり、笑)








島から帰ってからプライベートで会った人、1人の友だちのみ。




他の子たちは、子どもがいたり持病があったり、それがなくてもとにかく会うのを避けた。







命がどれだけ大切か。




誤った選択をして、それが人の命を奪いかねないのに。




天秤にかけりゃわかりきってる。




大切な人にはとにかく生きててほしいし、元気なまま、またの機会に思いきり楽しんで会いたい。




何より、どんな時も自分の行動に後悔を残したくない、絶対。







もちろん例外だってあると思いますが、気軽に人に会うことを絶対にしなかった一年でした。




おかげで、自分とたくさん向き合いました。







そして私、あんだけ嫌いだった料理が好きになりました♡





これが私の一番の変化、2020!!!




キッチンが私を呼んでいた(何)!!!!





いやー人間、タイミングがきたら自然とできるようになるもんですね。





今となってはもはや趣味です、不思議すぎ。







おうちのことばっかやってたので、家事全般できるようになりまして。




これにて花嫁修業ばっちりです(虫だって倒せます)!!!!!笑







ってな感じでざっと2020年振り返り。




このブログのブランクを埋めたいと、一気見的な感じでまとめました(いや、まとまりはないですけども、笑)!








お料理もろもろ、Instagramにてアップしてるのでよかったら見てやってください(お気軽にフォローしてください)♡
👉 https://instagram.com/nachi333sunflower




youtubeでは、島で出会ったウクレレで演奏したりしてました(こちらもブランクありですが、お気軽にチャンネル登録お願いします♡)!
👉https://www.youtube.com/channel/UCESJwCQ_4M90jzDL1RqpJKA



f:id:blue723moon:20210107183233j:plain




自己表現をしばらく休んで自分とばかり向き合ってきた私ですが。




でもね、何事も永遠には続かないからね。








しかし、ワーホリ行ったのが2018年の3月か。。




わぁぁぁぁぁ







こんなに長い間、私の動向にお付き合いいただき本当にありがとうございます!!!!!




今色々考え中なのですが、またピン!ときたらお知らせさせてくださいね。






皆様にとって2021年が、素晴らしい一年でありますように♡