日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

オーシャンビューの一軒家でパーティー

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

こんばんは、お久しぶりです!






Tが来てから早10日が経ちました。




英語生活が戻ってきて、順調に進んでおります!








Tは口から発する言葉のほとんどがジョーク。笑





「拾って突っ込まなきゃ!!!」




と常に思ってるので、嫌でもリスニングに必死になるわけですね。








しかも皆さん、覚えてますか?




Tははじめイギリス人だと名乗ってたくらいなので、完璧英語なんですよ。





しかも人に教えるのがとっても上手。





おかげで、おうち留学させてもらっている気分です!!












そうそう、先日は家族と母のお友だちさんたちと一緒に、一軒家を借りてパーティーしてきました!!




f:id:blue723moon:20191019005857j:plain




県内の南の方の、絶景ポイントなのです。




f:id:blue723moon:20191019005928j:plain



綺麗な海が目の前のオーシャンビューなのですが、テラスでのんびり過ごすのが最高なわけでして。







のーんびり優雅に時間が流れ、みんなで楽しくおしゃべり。






f:id:blue723moon:20191019010021j:plain


f:id:blue723moon:20191019010043j:plain



夜はすき焼きとお鍋と焼きそば。









なんかこういうパーティーって感じじゃないですか?♡





大勢分作ってみんなで食べるとおいしい!








夜には花火もして!






f:id:blue723moon:20191019010123j:plain



久しぶりに登場T!



Tは「花火に行きたい」ってずーっと言ってたので、小さいですが花火出来てよかったです!







f:id:blue723moon:20191019011145j:plain


牡羊座満月の翌日で、これまた美しい月を拝めて最高。






夜通し話すのもまたこういうパーティーの醍醐味ですよね。





時間を忘れて楽しく話せて幸せタイムでした!






f:id:blue723moon:20191019010208j:plain



Tはこのふすまに感激していました!





「おおおおおー!日本!!」的なね。笑






一応、ふすまの開け方締め方、敷居を踏んではいけないことなどとりあえず伝えておきました!




f:id:blue723moon:20191019011116j:plain



しかしここの一軒家、全部清潔だし快適だし、さいこうだなー!と。




周りにおうちもないので、夜中でもカラオケし放題です(歌いまくりましたよ)!!






集まりにはぜひ活用されるとよろしいかと思いました!!






f:id:blue723moon:20191019010452j:plain

↑妹を撮影するT






貴重な機会をありがとうございました♡




ずーーーっと通訳ってちょっと疲れましたが、Tの日本語力が相当上がってきたのでまだ大丈夫でした!笑





f:id:blue723moon:20191019010346j:plain



日に日に日本語が上手になってきてるTです!!