日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

TOEIC終わって体調崩した話。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

皆様ご無沙汰しております!!



相変わらずマイぺースの私、気付けば10月ですよ。







さてさて、先月末のTOEIC




やっと終わりました!!!







もうね、肩の荷下りた感半端ない(ろくに勉強してなかったくせに)。








9月なんてもうね、




完全にモチベーション落ちてるけど、とりあえず目の前に英語の本3冊くらい置いてー




眺めてー(もちろん開かず)




結局当日本棚にしまったよね(まさかの開かず)。








見よ!




これが真の実力じゃ!!






と言わんばかりの勢いで受けてきましたよ。









YouTubeのレポでもお伝えしたのですが、





とりあえず2時間で200問解かなきゃならんのですよ。





しかもね、最後の方ほぼ長文っていうね。








いやいや無理ですからって!





全部読もうもんなら、時間まったく足りない(足りるはずがない)!!笑




あんなん1日かかるわって話!!笑







私お得意の直感頼りでした。




あの日の直観力が冴えてさえいたらと願うばかりです。笑







とりあえず、単語力というか語彙力がなさすぎました!




幼稚園児が小学生6年生の試験受けるようなもんです。







知らないことを知る努力をすべきだし、単語さえ知ってたら解けたのがほとんどです。




やっぱ単語です、単語!!








そうそう、はじめの45分間はずーーっとリスニング。





たーぶーんですが、まだリスニングの方が出来たと思う(たぶんね、たぶん)。








皆さんご存知の通り、1年半前に英語できないままNZへ行って。




嫌でも英語で話さないといけなかったからか、やっぱ目より耳の方が英語に慣れてるんでしょうかね。






こんなレベルでもいっぱい友だちできて、国際恋愛もして。




耳だけは慣れてるのかなと。





ま、それでも知らない単語はさすがに拾えずイメージするしかないので(笑)






結果、勉強不足ってことでした!!






f:id:blue723moon:20191002232613j:plain

TOEIC終わって、お世話になってるお姉様とカフェした♡


栗の季節ですな。






35日以内に結果が届くということなので、どんなもんか楽しみです!




もちろんここで公開するので(需要あるのか)、今しばらくお待ちくださいましです!









で、TOEIC終わって一夜明けたら体調不良っていう。笑





風邪とかではないんですが、いきなり体調崩してほとんど寝てました(超珍しい)!






おかげで毎日撮ってたYouTubeが更新できてませんー!!泣








最近、勉強もせず一気に大掃除したからがくっってきたんでしょう。





ま、生きてりゃそんな日もあるよってことでね。








あーーーずっと書きたいと思ってたブログが書けてよかったです!!




なかなか不器用な私ですが、これからもよろしくお願いいたします♡







Tのことも、掃除のことも、いっぱい書きたいことあるのですが、とりあえず体調戻します!!





皆様、ごきげんよう