日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

聞いてくださいよ、Tが!Tが!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

「Tと最近連絡とってるのん?」




結構聞かれるこの話題!






そうなんですよね、長い間触れてなかった(最近YouTubeで、なかなか同時並行できない。。笑)!








えーはい、ずっと連絡取っています。




近況とか、写真が送られてきたりとか、色々。







最近の彼は、キャンピングカーでのロシア旅が終わり、ヨーロッパ周遊したり、相変わらず常にどこかに出向いているよう。




妹ちゃんの結婚式も無事に終わり、今週末のいとこの結婚式待ちみたいな感じです(喜び事が多いですね!)。










はい、ここでみなさんに報告です!










Tが日本へやってきまーす!!












ひゃーーー!!





まさかまさか、いや、まさかじゃないけどまさかの展開!!









ゴホン。




大切なことなのでもう一回言います。









Tが日本にやってきまーす!!!











うわわわー!




嘘のような本当のお話です!









日程はまだ未定なんですが、たぶん10月上旬。





たぶん。








え、待って?




1ヶ月後やん!!←今気付いた








彼はまだエアチケも手に入れてないし、日程はこれから。





でも、来ることは確定です!!











あの、どうしたらいいですか。





どんな顔して会いましょうか。笑









彼の今回の旅は、主に日本と韓国(の予定)。





なぜか?








みなさん、覚えてますか?




NZにいた頃にいつも仲良しだった3人組。







私、T、韓国人のS!







彼は、私とSに会いにイーストアジアの旅を決行するそう。(それ以外ノープラン)







TとS、Sと私、私とTは今でもそれぞれ連絡をとっていて(Tと私は10月に離れていて、5月に奇跡的に再び連絡とれました)。






Tは昨年の8月の終わり、私は昨年の9月はじめにNZを離れてから、Sとは会っておらず。









Tは韓国でSと私と3人で会いたいみたいですが。




もちろん私も韓国へ行ってSに会いたかったのですが。






今回は見送ります。









普段なら、こんな状況になれば私はノリノリでいきます。





でも、皆さんご存知の通り、今韓国と日本はすこしシリアスですよね。








もちろん、韓国に行っても大丈夫だと思う。




政府同士のいがみ合いで、私たちほとんどの国民は何も変わらない。








でもね、今回のこのタイミングでは、「考える」というよりは「感じる」方を優先で、行かない選択をしました。







「行かない方がいい気がする」




という、私の直感に基づいて。








日本ではそんなこともないけれど、




韓国では安倍さんの写真がアンチられていたり、日本製のバイクがボコボコにされていたり、最近日本人の女の子が暴力を受けた事件もありました。







仮に、日本からTと一緒に韓国へ向かうなら100歩譲ってよし。




でも、現地集合なら私は遠慮したい。








私にとってSは、大好きで大切な大切な友だちです。




友だちに国同士のイザコザなんて私には関係ないし、もしも彼に一大事が起きているなら、そんなこと関係なく向かうだろう。







でも、それじゃないなら、今のタイミングでは私は行かない。





今じゃなく、いつかの未来に再会したい。






Sなら、私の気持ちをわかってくれるはず(最近もSと電話でこのことについて話しました)。




逆の立場になった時、Sがもし日本に来てくれて、Sが嫌な思いをするなんてことがあれば絶対に嫌だ。








それを伝えるとTは、





「99.9%大丈夫で何も起こらない。


でも、Natsumiが0.01%でも心配したり不安になるのであれば、それは十分な理由。


理解できるよ。」





って言ってくれたんです。






Tのこういうところ、好きだなぁ。









だし、この再会は3人でワイワイするのではなく、私はきちんとTに会いたい。




それはTもわかってくれていると思う。








Tは色々ルートを考えていましたが、先に韓国に行ってから日本に来ることに決まりそう。






そうなってた時、





「でも、Natsumiはどう感じるのかわからない。」





と。





どういう意味?って聞いたら、






「かなり長い間待たせてしまっているから。



日本に行くのが少し先になるとしたらどう思うかなって。」




と。








普通ならここで、




「うんそうだよ、ずっと待ってるよ。」




とか言っちゃえば可愛いんだろう。









私の返答(しかも即答)、





「待ってなんかない!



私はただ、私の人生を過ごしているだけだから!



だから、あなたが自由に選んで!」








...私は"待たされて可哀想な女"なんかじゃないしさらさらごめんだわそんなの!みたいな。笑







ね、かわいくないでしょ?笑







でもね、Tは私の性格をよくわかってくれている。






そこから、態度がすこし変わったような気がした。




すこし近くなった気がした。









先に韓国行くか日本が先かなんて、私にとっちゃどうでもいい。




そんな小さなこと、どうだっていい。




寧ろ、日本が後の方がいいと思えるくらい。








Tに再会できること自体がなんかもう、すごすぎることだから。





今年の5月まで、あの手紙を送って読んでもらえるまで、こんなストーリーはありえないことだったんだから。








というわけで、長らく見守っていただいた皆様に早く報告したくてさせていただきました!!







さぁ。



まだまだこのブログは終わらなさそうです。笑







Tが来るまでに、9月はなんやかんや予定が入ったり、TOEICもあったり。







すぐに過ぎ去りそうで。。




すぐに10月になりそうで。。




すぐにTに会えちゃえそうで。。








嗚呼ーーー




どうしよーーーー!!!笑









ちなみにね、




5月から私たちテキスト(メッセージでやりとり)してるだけで、お互いに自分が写ってる写真を送ることもなければ電話だってボイスメッセージだってしてないんです。







やばいですよね。←何が、笑








普通なら写真くらいは送るだろ、電話くらいしてくるだろ、って、



私がそれらを全くしようとしないので、私の性格をわかっている彼は、






「Natsumiが電話しようって言わない、写真も送ってこない、気づいてるよ。



リアルの、本当の僕に会いたいってことでしょう?



僕も同じ、わかるよ。」





って、いつしか言ってくれました。








だからテキストだけ。




うん、私は画面や声なんかじゃなく、リアルなTに会いたいんだ。







日常にサプライズが欲しい私にとって、




今の私には、これが一番のサプライズになりそうです。







皆様、今後ともどうかお付き合いくださいませ♡



f:id:blue723moon:20190902225451j:plain