日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

死活問題なる忘れ物。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ハイサイ!←馴染みすぎ笑







こちらはなんと26度くらい??




半袖で余裕な感じです、暑い。




荷物減らしたくて着てきた長袖、脱いでしまいたいです!




太陽が照ると、日差しが痛くて暑い!




黒いパンツなんて履いてくるんじゃなかった、太陽吸収してるのが体感としてわかる。笑









f:id:blue723moon:20191213143046j:plain



早朝便で石垣島に着き、船に乗り更に南の島へ向かっているところです!




待ち時間があまりにもありすぎて、ついついブログに手が伸びております!笑









はい皆さん。




お天気もよく、荷物も船のスケジュール(最近はほとんど欠航だったのに、今日は珍しく全便運航中!)も順調に行き、こりゃ最高の運びやん!♡








、、と思ってた私。





重大な忘れ物をしたことに気付く。













殺虫剤。












うわぁぁぁ〜!!泣





となったのは船乗る直前。




時、すでに遅し、間に合わない。泣











私ね、大の虫嫌いなんです。泣






たまに虫嫌いな女子のこと、ぶりっ子してるだけやろ?って思う奴いるやないですか?







あのね、違うの私たち本気で怖いの。




そもそも30も過ぎた女が、虫を利用してぶりっ子なんぞするわけないやないですか!!泣









ポケモンのサトシなんて、東京タワーくらいでかいやたら強そうな野生のポケモンが目の前に現れたって平気でモンスターボール投げてやがるくらいたくましいのに。。






私ときたら、カメムシレベルで逃げまくりますからね。





Tがいる間、何匹のカメムシがうちに不法侵入してきて捕まえてもらったかわかりません。






あんなの恐怖でしかない。





嗚呼、ピカチュウほしい。笑








妹はたくましく「人の方がよっぽど怖い」と言ってますが、残念ながら私は虫と会話できないのでその感覚ワカラナイ。








奴ら、予想不可能の動きするやないですか?





目も鼻も口もどこにあるかわからんフォルムでさ。





あんなの、私の許容範囲を遥かに超えている。








で、この南の島行きが決まった時はのほほんとしてたんですが、しばらくして気付いてしまったんです。






あ、やべーなと。笑








あんなあったかい場所、住民票虫だらけやないですか。




コイキングが水の中に生息してるのと同じ常識レベルでいるやないですか。








私が住む場所は、民家をリノベーションしてる寮らしく。





いやいやそんな、多分それ築うん十年とかのとこでしょ?絶対出るやん!!っていうね。







だから私、石垣着いたらまず殺虫剤を買いに行こうとメモしてあったんですね。





私にとっちゃ死活問題ですからね!!!










なのに。。。




ドラッグストアへ立ち寄ったあの時の私ときたら。。。








賞味期限間近のため半額セールしてた、大好物の紅芋タルトに気をとられたばっかりに。。






肝心のブツを買い忘れました!!泣










嗚呼嗚呼。





当分の間肩をがっくり落としていた私であります。泣




なんで肝心なアレ忘れて紅芋タルト。。笑










島に行くことが決定した私は、会う人会う人に「虫のやっつけ方」を伝授してもらったのに。。





「殺虫剤で弱らせてから一撃」





という技法を教わり、さあやるぞ!と気合い立ってたのに。。







武器忘れたーーー泣










ってかね?




私、人生でゴキ◯リ(以下、Gに改名)と真っ向勝負したことないんですよ。





見かけた瞬間私が全速力で逃げるから、奴らの動きが読めないまま大人になりまして。





奴らに近付けない私。









もうさ、こうなったら勝負するしかないやん。





武器がないので弱らせることができない。。







ちーーん。








ちょ、人生をかけた(どんだけ壮大)戦いに出て参ります。





こんだけ虫嫌いの私が南の島で住むとどうなるのか。





試してみようと思います。









あ、あの島ね、サソリとか蛇とか出るらしいけど、それよりもGが怖すぎる私。




動きが早い上に奴ら飛べますからね。




どんだけ身体能力高いんだっていうね。







しかも島のG、巨大。





以前、民宿の玄関入り口に3匹くらいでかいのがいて、恐る恐る中に入ろうとしたら私に向かって飛んできやがったからね。






恐怖におののいて、叫びながら派手にこけましたからね!!!





トラウマですよもはや。








さて、そんな私の強敵、巨大Gがいる島へいざゆかん。。




嗚呼恐ろしや〜。。泣






虫のことで頭がいっぱいで、ほかのことが考えられない私がお送りしました♡




オーストラリアに行く前もガクブルだったけど、あれより恐怖感が増しています。。








では皆さん、行ってきまーーす!