日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

さっすが性格真反対なゆえ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あんなに会いたくて会いたくて(震えはしませんでしたが)、待ち焦がれていたTです。




私の「Tと再会したい」という夢は、念願叶って今年中に達成できました。








今、私が思うこと。




率直に申し上げますと、








「疲れました」








hahahahaha









いや、これね、今天体が蠍ショーのように(しかも水星が蠍で逆行中)、毒激しいから!!っていう今の感じにやられてるのかもしれませんが、





というか、強烈な蠍ムードがより「隠れていたものをあらわにしている」のかもしれませんが。






今珍しく体調も崩してしんどいし、この牡牛座満月1週間前くらい(もっと遡れば先月末の蠍座新月あたり)から、精神の奥底から湧き出る、それこそ色で言ったらダークパープルみたいなカラーで埋め尽くされていたわけなんですけれども。





嗚呼、天秤座のキラキラ軽やかさが異常に恋しいぜ。










なんていうんですか。




Tのことは「自由」だと思ってましたが、自由という表現よりは「クソ勝手」の方が正しいかと(表現の仕方に悪意が見え隠れしている)。笑






簡単に言うと、



まったく空気が読めませんし、



協調性はないに等しいですし、





↑私がナチュラルに空気を読んだりみんなとワイワイするのが大好きだからこそ、自分と真逆だからこそ、気になる部分なのかもしれません。



自分の思うがままに振る舞う(まじで人の目気にせず)とはこういうことなのか!というモデルを見せられているような気分です。








いや、いやね。




私は、自分を押し殺して自己犠牲にして人に尽くせなんてことは微塵も思わないわけで。




むしろ、我が道を行く!って本当に素敵だし、私がなりたい姿でもあるそれは。




Tはリズムを崩すことなく我が道を行くので、それはすんげーな!!と思うばかりなのです。










、、、ですが。







なんていうの。




ここまできたらおいおい?度が過ぎてるんじゃありません?ってか人の気持ち考えるって心無くしてませんか?どっかで落としてきました?それとも初めからないの?



みたいなレベルでして。







「人の顔色を伺え」って言ってるわけじゃないんですよ、決して。



そんなの伺わなくていい。






でもさ、ちょっとくらい想像しようぜ?っていうね。



こんだけの年数、せっかく生きてきたんだからよう?っていうね。







例えばね、




ドアを閉める音が嫌いなのです。






私たち家族が、いつものように閉める音がうるさいらしいんですね。




うちらはいつも通りに閉めていても、彼は気になる。





Tの閉める音、聞こえないレベルでサイレントですからね。



ちなみに足音も聞こえないくらい静かに歩くので、そーっと近づいて来ていつも脅かされます。



学べよ!って思うかもしれませんが、本当に聞こえないの、足音。







あと、話が盛り上がってる時とか突然笑い出したりすることあるじゃないですか?



突然おかしくてヒャヒャヒャ!!みたいな。笑






ああいう、突然の大きな物音が大嫌いでして。




誰かが笑い出したりすると、瞬時に露骨に嫌な顔をする。←もう無意識なんでしょうね、ものすっごい顔してるのに彼は気付きません。






あの顔、写真に撮りたい。





軽蔑してるレベルの険しい顔するんですよ。





あの顔が嫌いで嫌いでたまらない。。(はっ!本音ぽろり







っていうかね?




みんなでいて、人が笑ってるのを見るのが好きで、



盛り上がってるのや楽しい話や場所が大好きで、



あんまり細かいこと気にしない私なんでね、






これ、相当きついんですよ!!!







私、わりとなーんも気にしないタイプの人間でして、大きい音も、突然笑い出したりしても、わりとどんなことあっても本当ーーに気にしないのですよ。




みんな楽しそうで私も幸せだなぁ♩




って思うタイプの人間でして(読者の皆様はご存知かと思いますが)。







そんな私からすると、このとても神経質でマイルールが大量で自分勝手に映るTのことが、とてもドギツイ人に感じてしまうんですよ。





音に敏感なのでしょう、そんな敏感じゃない私の耳は彼に成りきってわかってあげることができないのですが。。






なるべく心地良く過ごして欲しいので色んなことを気をつけてきたつもりですが、結構しんどくて、




突然爆弾投下してしまいました。笑






私、気になったことはその場で言う人間なんですが、それも続けてきたつもりなのですが、それでも爆弾だったから相当ストレスだったんだろうなと思います。







いやいやあんた、




ここ、母のお家やからな。




うちにはうちの心地よさルールがある(そんなルールもなくなるくらい合わせてきたつもりですが)



あれがどーだこれがどーだ、言い過ぎな。



毎日食材も洗濯もオフィスや寝床まで提供してもらっといて、その態度はねーだろが!!






くらいのレベルです。(私がここまで言うってことはとお察しください)






あまりに勝手すぎるし、



と言ってもなんていう?お国柄と育ってきた環境が違うのと性格も真逆だから、何が正解とかそんなのはないけれども。





それでも、うちの家族みんながあなたに心地良く過ごしてもらおうと準備したりなんなりしていることを、もっと素直に受け取ろうとしてもいいんじゃなかろうかと。








っていうのもね、




私が同じ状況をイタリアで経験しているから。






あの時、ニコちゃんの家族にすべてをお世話になって、言葉がわかんなくても愛情を身体中で感じて、いただいた。




ふつうに暮らしているところに私がポーンとお邪魔することになって、それは家族にとって初めてのことで、いくら愛情深いとはいえ一緒に生活してると私に対して思うこともあったと思う。





それでも私は、文句の一つ言ったことがない。




例えば思うところがあったとしても、自分の家じゃないから違って当たり前だし、何よりすべてお世話になってることを考えればそんなこと、雨風しのげるお家に暖かく迎え入れてくれていることを感じたら、そんなことなんでもなかった。





私はその経験もあるので、Tには出来るだけ心地良くいてもらおうと。




それなのになんだ、文句言う資格ねーわ!という話ですよ。←恩着せがましく言いたいのではなく、




要は、感謝の気持ちを忘れちゃだめよと。





これは、人としての話で言ってます。








ニコちゃんもね、同じようにうちに来てくれた。




ひたすらゲームばかりしていたけれど、彼は本当に感じが良かったなぁと振り返りまして。






あのね、「Thank you」をいつもいつも言ってた。慣れても言ってた。




だれか友だちが来ると玄関までお出迎えして、お見送りも必ずしてくれてた。




みんなと話してて、会話がわからなくてもニコニコして楽しんでるみたいだった。




彼は元々人間が好きで、相手の気持ちを考えられる人だったことに間違いはない。



可愛くて、超感じが良かったことは間違いない。







あのニコちゃんの態度って、全然当たり前なんかじゃなかったんだなぁと気付かされる。




人を比べるのとか嫌いですが、ここまで違いが出ると比べざるを得ない。。






人への感謝って、態度に全部出ますからね。




そして少なくとも、人への感謝の気持ちを持っている人は、以前とても嫌な思いをしたり苦労している人。




だからこそ人を労わる気持ちが備わるんだと思う。







上手くいえないけれど、なんだかこう、ニコちゃんといるのは本当に居心地よかったんだなぁと気付かされます。




太陽星座と月星座が全く同じなのは納得、無理なくいられてたんですね。



同じすぎて刺激がなくて何も生まれなくて、と思っていたけれど、あの安心感がどんなに有り難かったかと思い知らされています。






大事なものはなくしてから気付く、と言われますが、ほんとにその通り!




ニコちゃんには本当、自分勝手に振り回してきたなと思います。




それでもニコちゃんは、いつも私の味方で、支えてくれていたんだなぁ。








Tとはこの先どうなるか本当にわかりません。




しかし爆弾投下後、彼の様子がだいぶ変わりました。






でも私は知っている。




人間、30歳にもなれば性格なんてなかなか大きな出来事がないと変わらない。






さあ、まだまだ続きますよー。



どうなるかな。



ちょっと様子を見ているところであります。







関係性がどうあれ、今同じ時間を過ごしていることに感謝。




日本で会えたからこそ知れたことたちだから。






未知だからこそ面白い。






そして、ニコちゃんもしかり。






今の私は変幻自在なはずだから!!(突然のポジティブ思考。笑笑)







ってなわけで、明日から東京へ!



Tを見習って、リュック一つで一緒にプチ旅へ出ますわ♡



なんとこの私が合計たった5〜6kgの荷物で!!




せっかくTといるから、こういう身軽旅もめちゃありだなーと!!



いつもはしないことをしよう旅。





f:id:blue723moon:20191114225222j:plain

↑直前に食べた徳島ラーメン。(鳴門わかめラーメン)


Tは替え玉2回した+餃子。



Tめっちゃ好きなんです、ラーメン。







東京のみんな、今会いたい人に声をかけて、気づけば予定みっちりになりそう!!



ではみんな、現地で会おう!!♡