日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

リュック1つでプチ旅(大阪編)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

台風が近付く那覇にバイバイし、大阪まで舞い戻る。




台風から逃げてきた私たちの目的は、、


f:id:blue723moon:20191212164449j:plain


紅葉〜♡!!






f:id:blue723moon:20191212164602j:plain


f:id:blue723moon:20191212164640j:plain


f:id:blue723moon:20191212164735j:plain






f:id:blue723moon:20191212164818j:plain


大阪城公園を散策しました!





f:id:blue723moon:20191212164910j:plain


ちょうどいい紅葉シーズンでして♡


たっくさんの人!





大阪には一時期は週1とかで来てましたが、大阪城公園の紅葉をこんなタイミングよく見たことがなくてラッキー♡




f:id:blue723moon:20191212165121j:plain



f:id:blue723moon:20191212165156j:plain






散策のあとは新世界へ。



f:id:blue723moon:20191212165259j:plain



f:id:blue723moon:20191212165334j:plain



串カツ初体験のT。



最も大切な「ソース二度漬け禁止!」を教え込んでからいただきました。笑






お店のおばちゃんにおおきに!と言ってみたTにニコニコしながらおばちゃん、



「なんでやねん!は、この手の角度が大事なんやで!」と教えてました!笑






f:id:blue723moon:20191212165649j:plain


ギター弾いてたおじいちゃんに釘付けの私たち。


ギターお上手で、曲目リスト作っててお客さんに歌ってもらうみたいな方式。



懐かしの演歌とかね。





めっちゃ楽しそうに歌ってたおじさんとファミリーが「一緒に歌おうや!」と私たちを誘ってくれましたが、わからん歌で手拍子だけ参加。笑



気さくな大阪の雰囲気に、Tもニコニコ楽しんでる様子でした!






新世界にはおじさんたちがたくさんいて、たくさんのコミュニティがあって、これもずーっと長く続いてる伝統なんだなーと思うとほっこりしますね。






それから歩いてあべのハルカスへ。



f:id:blue723moon:20191212170138j:plain



普通の展望台にはふーん、って感じの私ですが、ハルカスからの景観は本当にオススメです♡



プレオープンかなんかの時に来た以来二度目でしたが、お天気の日に登るの最高ですね!






f:id:blue723moon:20191212170255j:plain

めっちゃ高いし!





f:id:blue723moon:20191212170507j:plain

外に出て眺めるこんなアトラクションもあったりして!楽しそうだなぁ♡






f:id:blue723moon:20191212170620j:plain


パイン飴味のソフトクリームがあったので、絶景眺めながらいただきました!



Tもこの景観には感動していた!






夕方暗くなった頃に帰路につき、なかなか楽しめた大阪でした!




主要なところなら案内出来るのと、まず言葉が通じるからTのヘルプはできたんじゃなかろうかと思います!






この私が、たった5〜6kgのリュック1つで旅できたことは本当、Tのおかげだと思っています!



Tのリュックはいつも6kg。



私も見習って、なかなかの手ぶらでプチ旅できて楽しかったー!




Tが一番驚いてましたけどね。笑







徳島から外に出て、日本を案内できたんじゃないかと思います!



プチ旅編はこれにて終了であります◎