日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

リュック1つでプチ旅(那覇編)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

翌日、成田から那覇へ飛びました!


フライトも本当に便利になり、さくっと沖縄まで飛べてしまうんだからすごいよねー。





沖縄大好きで本島も何度か来てますが、石垣ばっか行ってたので本島情報には相当疎い私。笑



ちなみにTははじめての沖縄!






f:id:blue723moon:20191212034640j:plain


ソーキそば、沖縄そばを食す♡



お店によって味が全然違いますが、ここの沖縄そばは今まで食べた中(沖縄そばと呼ばれるそば)で一番美味しかったです!!



、、のに名前ド忘れ(さすが私)。




国際通りのドンキ近くの信号から美栄橋方面に歩くとすぐ左側にあるお店。





f:id:blue723moon:20191212035054j:plain

↑このシーサーが目印です!





丁寧に作られてるのが伝わってきます。



スタッフさんがみんなほんとにいいお人柄で、気配りが素晴らしい。



親切で、ご夫婦が素敵で可愛いです♡




那覇に行ったら是非行ってほしい!







f:id:blue723moon:20191212035351j:plain


沖縄で見るクリスマスツリーはどうも季節感がない。笑






f:id:blue723moon:20191212035459j:plain


沖縄ピカチュウ






f:id:blue723moon:20191212035550j:plain


国際通りは修学旅行生がわんさか。



暗くなってきて明かりが灯るくらいが好きだなー。






f:id:blue723moon:20191212035705j:plain


北ヨーロッパのスイーツに食いつき、





f:id:blue723moon:20191212035800j:plain


テイクアウト。




ちょっとずつちぎって食べるらしく、Tは懐かしそうに食べてました!



もちろん美味しいです♡


f:id:blue723moon:20191212035927j:plain






そうそう。



皆さん、2000円札覚えてますか?



最近こちらではもう見かけないアレ!





f:id:blue723moon:20191212040049j:plain


ちゃっかりゲットしたっていうね♡笑





しょっちゅう行ってたコンビニのおっちゃんに「外国人の子が集めてて、2000円札ほしいんですー!」と話したら、快く両替してくれました!



持って帰って見せたら、普段あまり感情を爆発させないTが



「Thank you〜♡!!」



って抱きついてきた!笑





ほんとにTはお金集めてるから、喜んでくれてよかったわ。






f:id:blue723moon:20191212132315j:plain



ってか毎日曇りか雨で微妙でね。



沖縄っぽい写真はハイビスカスのみでね。笑






f:id:blue723moon:20191212132424j:plain


焼けた首里城を見に行きましたよね。



首里城の火事は本当にショックでした。



地元の人も悲しんでいて、火事から約1ヶ月のこの状況を見られるのは逆に今だけだとレア感もあり、ひしひしと感じてきました。





f:id:blue723moon:20191212132643j:plain


ね、曇りでしょ。






首里城でもひたすら喧嘩して、もうどこにいても火がついて燃え尽き症候群(ちょっと違う。笑)にならないか心配になりました。笑




ま、その都度直るけれどまた火がつく!





多分天気のせいだ。



うん、そうだ。





気圧がTを攻撃していて、気持ちのムラが激しすぎて、国際通りを歩きながらも喧嘩して、一体何が原因で喧嘩したのか覚えてないほどなのでたいしたことないってことですね。笑






f:id:blue723moon:20191212133010j:plain

帰る直前に、またあの沖縄そば食べに行きました!



覚えてくれていて、サービスたくさんしてくれて嬉しかった♡





もっと沖縄観光したかったんですが、台風が近づいててこのままこの辺にいても天気回復するの時間かかるしと、那覇にはまた来るよと告げて、大阪帰りました!





Tが9月に韓国に入ってから、計4つの台風にラブコールされまくったT。



台風ちゃん、Tのこと好きすぎな。笑




嵐を呼ぶ男と共に、まだ少しプチ旅つづきます!(つづく)