日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

リュック1つでプチ旅(関東編)

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

皆さんお久しぶりですー!!




東京に行った以来更新が止まってしまってました!





とりあえず、その旅の写真がたまってるのでばーーーっとアップします!笑








f:id:blue723moon:20191211014317j:plain

Tが乗りたいというので、初めて2列シートの高級夜行バスで東京へ(私はどの道乗ったらすぐ寝られるのでやっすいので十分なんですがね、笑)。







はい、超快適でした!!





リクライニングシートがほぼ180度フラットになり、快眠できました!





バスで行くならおすすめします!










着いてそっこーケンカ!(でた)





そのままのテンションでTの親友に会う羽目になり最悪な朝。。笑








あ、この時Tの親友がドイツから旅行に来ていて、というかそれが目的で行ったようなもんで。




とても知的でかわいいSという女の子で、誕生日がうちの母と同じ!







気を取り直し、向かった先は鎌倉!





f:id:blue723moon:20191211014521j:plain



実は私、初めての鎌倉だったんでツアーガイドなんてできませんでしたが。笑





日本語が読めるメリットだけをひっさげて、必死でネットと表示見ながらご案内しました!








f:id:blue723moon:20191211014424j:plain

立派な大仏さんですね~!!




一度は見てみたかったの!!







紅葉シーズンにはすこーーし早かったのかな?




ですが、





f:id:blue723moon:20191211014615j:plain

鶴岡八幡宮では、ちょうど七五三の素晴らしいタイミングに遭遇し!




f:id:blue723moon:20191211015212j:plain


f:id:blue723moon:20191211014652j:plain


儀式を間近で見られてレアな体験をしました!





TもSも物珍しそうに見てました!






f:id:blue723moon:20191211014742j:plain

三人で鳩みくじ引きました♡







f:id:blue723moon:20191211014914j:plain


鎌倉を散歩しながら、いろんな話をし。




Sは初めての日本だったそうですが、1週間でとっても日本を好きになったみたいです♡





ポケモンが好きで、あとかわいいキャラクターが好きらしく、特に秋葉原でショッピングにハマっちゃったみたいです♡







あまりワイルドな旅は慣れてないみたいなので、




「私が東京にいる間、困ったことがあればいつでも言ってね!」




と伝えました。







早起きは三文の徳!ってよく言ったもんだ!




超有意義な時間を過ごせました、ありがとう♡








夜は、NZの宿で出会ったエジプトguyと語らう!




Tが来るちょっと前に彼がチェックアウトしたのでかぶってなく、Tと彼は面識がありません。




Tも誘ったけどかなり疲れていてダウン、私だけ向かう。





f:id:blue723moon:20191211015039j:plain

彼はスタバが大好きなのですが、大好きなチョコチャンクスコーンとコーヒーごちそうになりました!




5年くらい日本で学生してるから、相当日本語上手です!




でも、知らない単語を私が使ったりするとすぐ調べる!



↑この姿勢が大事なんですね(見習いたい)。










翌日は、Tを初プラネタリウムに連れて行き(私プラネタリウム大好きなんですよ)。



f:id:blue723moon:20191211015304j:plain



色んなところを旅して、満点の星空なんていっぱい見てるだろうけれど。





日本のプラネタリウムはアロマの香りでヒーリング効果があるんだぜ!と伝えました。笑










の後は、Tとバイバイして波照間会~♡





3年前に波照間島の同じ宿で仲良くなったメンバーで集まりました♡





以前東京の人とお付き合いしてた時1ヵ月に1度は東京に来ていて、そのタイミングでしょっちゅう会ってたんですが。





f:id:blue723moon:20191211015528j:plain




今回は私がワーホリから帰国して初めて集まり(一人と旦那さんは徳島で会いましたが♡)!!




いつものことながら、めっちゃ盛り上がりましたー!!!



f:id:blue723moon:20191211015602j:plain


沖縄料理→レモンバー→超オシャレバーとはしごしても、まだまだ話し足りない感じでした!!



f:id:blue723moon:20191211015638j:plain



最後のマドラー20cmは相当な思い出です♡笑




本当、生きてるって素晴らしい!みたいな、超平和な会でとっても楽しかったです!








翌日は、NZで働いてた宿で出会った女子と銀座でランチ!



f:id:blue723moon:20191211015731j:plain


ハウスキーパーしてた私、その子の忘れ物を見つけてずっと一緒に旅し、やっとこの時渡せたわけで超すっきり!笑






超麗しくなっていて、ムードの変化に驚く。




時間の流れ方が超独特で、濃すぎ早すぎ、私の脳内がエキサイト!笑




超斬新な時間だった!!そのうちまた会うね♡









その後は、これまた旅先で出会った友だちと再会♡




f:id:blue723moon:20191211015817j:plain


銀座千疋屋のフルーツパーラーにて、超高級パフェをいただきました!!





さすが老舗の千疋屋




雰囲気と値段が銀座でしたね(私はバナナ食べたかったのでそんなしませんが1500円くらい、他のは平気で2000円超えます!笑)。




いつも「人間力がある!」って言ってくれる、見守ってくれるお友だちに感謝です♡









そしていったん宿に帰りTと合流し、夜は妹と三人で居酒屋!





そう、箱根に行った妹が激しいホームシックにかかり、たまたま連休に私たちが東京に行くことになったので会えたんです!







会った瞬間、妹は私の顔を見るなり涙ぐみ(嘘のようなほんとの話。笑)、




「帰りたい」と一言。。笑







私は海外に行ってもホームシックにかかったことがないので、対照的な姉妹です。笑





彼女は筋金入りの箱入り娘なので、国内で恵まれた環境でも奇想天外。




そのネタが超面白くてみんなで爆笑しました!!笑








Tと私に約1週間ぶりに会って、ほっとした様子でごはん食べました。




Tがまるでお兄ちゃんのように見えて面白かったです。笑









翌日は超早起き!!



f:id:blue723moon:20191211020411j:plain


恵比寿のウェスティンホテルにて、モーニングブッフェをいただきました♡




f:id:blue723moon:20191211020454j:plain


ホテル大好き♡





いつも本当にいろんな話をする濃ゆい友だちRちゃんのお誘いで♡





彼女は、私が帰国してから2度も徳島に遊びに来てくれて。




妹もRちゃんには心を開いていて、オープンなガールズトークをいつも繰り広げております。笑








超がつくほどナイトパーソンな私にとって、早起きは死ぬほどきつかったですが。。笑





f:id:blue723moon:20191211020313j:plain


それでも美味しいブレックファーストをいただけて幸せなひと時でした♡







(さくさく進めるつもりが思いのほか長くなったので、つづきます。笑)