日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

I LOVE VIETNAM COFFEE♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ベトナムは、コーヒー大国!!





私の周りの人たちは誰もが知っての通り、私は大のコーヒー好き♡




そして、私は大の「アイスコーヒー好き」でもあります!!






日本では当たり前にあるアイスコーヒーですが、実は海外では主流じゃないのです!!









半年NZ、1ヵ月オーストラリアにいた私。




この間、ほとんど美味しいアイスコーヒーにありつけませんでした。





というか、そもそもアイスコーヒーがないんです!!








そんな私が、本当に大満足したベトナムコーヒーたち♡








f:id:blue723moon:20181028233208j:plain

チェーン店のコーヒーですら美味しいという衝撃!!!






日本のチェーン店コーヒーって、もうチェーン店コーヒーじゃないですか??



しかも高い(今の感覚のまま日本に帰ったらすべて高いけど。笑)。






f:id:blue723moon:20181028233354j:plain


でもね、これらほとんど1杯100円台なんです♡!!




100~高くて180円とかだったかな??






しかも、しっかり濃い!!



美味しすぎ♡





f:id:blue723moon:20181029021201j:plain

ベトナムコーヒーは、ミルクではなくコンデンスミルクを入れていただきます♡




この濃厚なコンデンスミルクの甘味が最高に美味しいんです♡


f:id:blue723moon:20181029021240j:plain








中でも感激したのは、





f:id:blue723moon:20181029021421j:plain

こちらのお店でいただいたコーヒー。







f:id:blue723moon:20181029021607j:plain



こっちの相場よりは高めの値段設定してるカフェですが(それでも日本より安いですよ)、かなり満足しました♡





f:id:blue723moon:20181029021505j:plain

フォーも美味しかったし、接客も最高にいい。









ベトナム(というか東南アジア)に来てからというもの、接客の悪さに異国感を感じていましたが。




ここで癒されました♡





ありがとうお姉さんたち








f:id:blue723moon:20181029021736j:plain


私と同じく、大のコーヒー好き!!って方は是非、ベトナムコーヒーを試してください♡