日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

またね、マレーシア!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

クアラルンプールの街歩きは、なかなか面白いです♡




f:id:blue723moon:20181023220903j:plain

f:id:blue723moon:20181023221022j:plain


駅がモスク風で超豪華!!






f:id:blue723moon:20181023221250j:plain

駅だとは思い難いですよねー。。









f:id:blue723moon:20181023221123j:plain

国立モスク












そしてクアラルンプールでは、2組のお友達と再会しました♡








f:id:blue723moon:20181023221411j:plain

オークランドのホステルで時を共にしたM!!






彼も私と同じくワーホリでドイツからNZに来てたんですが、この度ワーホリを終えたので、その足で東南アジアを周遊する予定だそうです!




で、たまたま同じタイミングでクアラルンプールにいることを知り、誘ってくれたんです!





ほんとはTとも会いたかったみたいですが、予定が合わず私だけ会うことに!









超人見知りのMですが、人生初のマレーシア(東南アジア)に来て、まるで人が変わったかのように生き生きしていました!!






「すごく素敵な舞踊をやってる!!」




どうしてもそれを見たいからと、時間を遅らせて欲しいと言ってきたのも意外でした!





やはり、環境は人を変えるみたいですね♡







f:id:blue723moon:20181023221508j:plain

時間的にカレー屋さんしか開いてなくて、たらふくカレーを食べながら急ぎ急ぎで話す!!笑





Mは、私とTが色々あったのを察してるだろうけど、一切聞いてこない。



そんなところに、彼のやさしさはあります。




貴重な時間をありがとう!






半年かけて東南アジアをめぐるそうで、きっと性格超変わるにちがいないと思ってます!!



いつかまたどこかで会えたらいいな!










その翌日は、母のお友達のMさんと旦那様Sさんに会いました♡




Sさんは長年マレーシアに住んでいて、今年1月に訪れた時にクアラルンプールを案内してくれたんです!







今年お二人はご結婚され、Mさんもクアラルンプールに引っ越してこられ。




なので、別々では会ってましたが、ツーショットを見るのはこれが初めてでした!!








お二人の空気が、本当にいい感じ!!




お互いに一切無理していなくて、自然体で、ただいるだけで居心地がいいんだろうなぁって伝わってきます♡






f:id:blue723moon:20181023221627j:plain

Sさんのお店で、久々のお好み焼き(あ、モダン焼き)をいただきました♡




ソース!!久々ソース♡!!








f:id:blue723moon:20181023221709j:plain


試作品だという「冷やし中華はじめました」。






やーーーん!!



冷やし中華はこの夏なかったから多分1年ぶりだわ!!!





美味しかったです、ごちそうさまでした♡










衝撃だったのが、今マレーシアのおじさんたちの間で流行ってるもの・・




なんと、ポケモンGO!!!







えーーー!!



なんで今更(失礼)!!!






出た当初、私もハマってやってましたけども。



途中結構すぐ飽きてやめちゃった。





日本ではこんな方が多いですよね多分???







マレーシアでは、若者ではなく、おじさんたちがとにかくハマってるんだそうです!!









私がお邪魔してる時、ちょうどバトルが始まるとかで見せてもらいました!






f:id:blue723moon:20181023221941j:plain

なんかね、いっぱい新機能がついてた。



卵がかえってでっかいミュウツーが現れて、10人くらいで戦ってた。





すご!!








Mさん、マレーシアの暮らしが肌に合ってるみたいで安心しました♡




たくさん、化粧品やら服やらもらってくださってありがとうございました♡








さて、以上が私のマレーシアのラストナイトでした!





翌日、私は別の国に向かいます。(つづく)