日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

イスラミックアートとバタフライ

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

一人になった私は、翌日遂に観光をすることにしました。



私、どう考えても、どこにいても観光という観光してなさすぎ。笑








向かった先は、「イスラミックアートミュージアム」。


f:id:blue723moon:20181021120059j:plain


ここは、イスラム美術を思う存分堪能できる美術館なんです♡






f:id:blue723moon:20181021115953j:plain

私、以前からこういうイスラミック柄?が大好きでして♡





入り口の柱でもう既に感動!!笑




f:id:blue723moon:20181021120146j:plain

しかも大好きな白×青の超美しいコンビネーション。









もー、美しいったらありゃしない。








私にとって美術館は、初期の頃のNZ以来だったのです。




もともと美術館大好きな私、やっぱり私にとって「美しいものを見る時間」ってのは必要だなーと改めて感じたのでした。








f:id:blue723moon:20181021223421j:plain

f:id:blue723moon:20181021223336j:plain

天井の作りが素晴らしいし、







f:id:blue723moon:20181021223522j:plain

この建物の上はモスクを模しています。







f:id:blue723moon:20181021223605j:plain

f:id:blue723moon:20181021223736j:plain

こんな細かい模型?や、





f:id:blue723moon:20181021233800j:plain

f:id:blue723moon:20181021233834j:plain

f:id:blue723moon:20181021233923j:plain

f:id:blue723moon:20181021233957j:plain

アクセサリーに至るまで、多種多様な展示でした。






f:id:blue723moon:20181021234030j:plain

f:id:blue723moon:20181021234100j:plain

こーーんな剣?や






f:id:blue723moon:20181021234133j:plain

なんとあのコーランまで!!






f:id:blue723moon:20181021234203j:plain

コーラン、豪華すぎ。






f:id:blue723moon:20181021234239j:plain


いや~素晴らしい展示の数々でしたし、歴史に触れられてよかった。











ここのスタッフ(案内係)の男性がものすごく親切で!!






トイレを探し、行き着いたのはスタッフ専用通路だった私に(なんでこうなるんだろうか)、優しく案内してくれましたよ。




極度の方向音痴、本領発揮。。笑






行ってよかったと思えるミュージアムでした♡











イスラミックアートに満足した私。





この後向かったのは、







f:id:blue723moon:20181021234347j:plain

バタフライパーク!






f:id:blue723moon:20181021234505j:plain

蝶々って、まず美しいのと、色とりどりで優雅なので大好きです♡









そして、蝶々の集まる場所って、”神聖な場所”と言われています。






実際、私が今まで旅してきた場所で、何か感じる場所には蝶々の大群がいたりしました(すごく不思議)。








色々レビューを見ると




「地味でした」



「思ったのと違いました」





とかって、残念なレビューが多かったんですけれど。笑





百聞は一見にしかず!!の私は、直感を信じ行ってみたわけです!








たしかにこじんまりした雰囲気。





f:id:blue723moon:20181021234657j:plain

中に入ってみると、小さな庭園♡





f:id:blue723moon:20181021234743j:plain

そこらじゅうに、蝶々がたくさん飛んでいます!







f:id:blue723moon:20181021234811j:plain

人懐っこいっていうのか??




人がいても結構お構いなしに飛び回ってますし、気のせいか近くに寄ってきたりします。笑








でっかい蝶々もいっぱい!!









蝶々って、いったいどんな気持ちなんでしょうね??





自分の体より大きい羽根をばたつかせて生きてるんですよ!





生きるの、結構大変だと思う!!





f:id:blue723moon:20181021235325j:plain


でも、生まれながらにあんな素敵な羽根が生えてるなんていいなー♡








途中、ご臨終した蝶々の羽根が落ちてたりして、なんとも言えない気分に何度かなりましたが。。





f:id:blue723moon:20181021234856j:plain

f:id:blue723moon:20181021235017j:plain

f:id:blue723moon:20181021235055j:plain

f:id:blue723moon:20181021235134j:plain

f:id:blue723moon:20181021235208j:plain

f:id:blue723moon:20181021235252j:plain

f:id:blue723moon:20181021235417j:plain


植物もお花も大好きな私は、満足して出口に向かったのですが。。。






出口までの通路にね、いっぱい展示してあるんですよ、色んな生き物が。










カブトムシ、クワガタあたりまではよかった(というか大丈夫)んですが。。









私、生まれて初めて見ました。







タランチュラ!!!!!




サソリ!!!!!









え、待って!!!





何の心の準備もできてませんけど!!!!!焦









でも、いきなり現れた彼らに、ひたすら興味津々だった私。。






いや~、おっかないわ。








タランチュラの足は極太で剛毛だし。




サソリは10匹くらいが同じ水槽?にいて、端っこに餌のミミズがうようよしてたし。







いや~おっかない。




でも、いい経験した!!







ってな感じの、クアラルンプール観光した私なのでした!