日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

次はこの国だ!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

あんまりよろしくなかった夜行バスですが。



早朝の、地面に木々がいーっぱい生えてるだけの景色を拝みながらのドライブも、なかなかいいもんでした。


f:id:blue723moon:20181004124004j:plain







どこでも寝られる私が寝られなかったバスでしたが、無事にバスストップに着き。





次のバス何時か聞いたらだいぶ待ちそうな感じだったので、タクシーに乗り空港へ。







このタクシーの運ちゃんに、かなり癒されました♡




この道25年のベテランドライバーさんで、色んな話をしてくれた。




見るからに優しいおじちゃんで、すっかりファンになっちゃいましたよ♡






一カ月前、初めてのオーストラリア:シドニーに着いた時の運ちゃんはまー最悪な思い出しかなかったが。笑









あとね、空港でチェックイン済ませてから出国手続きをする時。






「ちょっと時間ある??」




って声をかけてきた、柔和なおじさん。






一瞬、空港内で優しく近づく、新手のナンパか思いましたが(んなわけない)。






聞くところによると、オーストラリアに関するアンケートをとってる、ちゃんと仕事してるおじさんでした(失礼やな)。







めちゃくちゃ時間あったので、”ぜんぜんいいよ~”って感じではじめは答えていたんですが。。






まーーーーーーなんせ長い!!!








途中から、”雑誌の取材を受けるアイドルか”くらいの気持ちになりました。




なんならおっちゃん、私のファンなのか??くらい細かい質問事項だらけでした。笑








Q.「どこに宿泊しました?ホテル?友達の家?」



ホテル。






Q,「オーストラリアで、食事に使った金額はいくら?」



。。。食費、ほぼほぼ使ってない。笑






Q.「結婚していますか?」



してません。






Q.「子どもはいますか?」


いませ。。。。









え、オーストラリアのアンケートに必要か??その情報???笑







で、リアルに(大袈裟ではなく)100問くらいあって。






「長っっ!!!!!」




を5回くらい言ってたらおっちゃん、すごい焦り始めて。







最後、粗品としてブックマーカーを”特別に”と3枚くれて(笑)








でね、さらに私を出国審査とか色々誘導してくれて。






最後、私が飲みたかった水を買ってくれた♡


f:id:blue723moon:20181002144109j:plain







「日本人は本当に人柄がいいし親切だ。」



とべた褒めしてくれて(長っっ!ってめんどくさそうに5回も言ったのに。笑)






そしてなんとこのおっちゃん、シンガポール人だったんですよ♡笑






「日本人の性格がいいから、私たちも優しくできるんだよ」



と言ってくれた上、







「娘とすごく似ていて」



なんて言ってくれた。






こうやって


「日本人だから」


と度々恩恵を受けられるのは、まぎれもなく日本人の先輩方のおかげ。




今まで海外で、丁寧な日本人の先輩方が撒かれた種がすくすく実り、その実ったものを私が収穫させてもらっている。




これは当たり前なんかじゃなく、ありがたい恩恵です。




そして、それを絶対忘れることなく、私も次世代のために日本人として恥じぬ行動をしたいなと改めて思いました。








あんなにピンとこなかったオーストラリアだけど、



「終わりよければすべてよし」




ってことでね!!←簡単にまとめすぎか???







f:id:blue723moon:20181004125013j:plain








さて、私が向かったのは。。





シンガポールです。









おーい




ニュージーランドちゃうんかーい



日本ちゃうんかーい



東南アジアかーい







ツッコミ、喜んで承ります♡笑









30年近く前、私の父が愛してやまなかったシンガポール




「お父さんはしょっちゅうシンガポールに出かけてた」と幾度となく聞かされ続けたシンガポール







いやね、まさかこのタイミングでシンガポールに行くなんて、本人の私ですら予想だにしてなかった。








何故か??




これは、私のアイデアではないからです。








えー??




じゃあ誰のアイデアなの??←自問自答好きやな私。笑笑










はい、もしも予想がなんとなーーくついたあなた様、





長い間ご愛読いただいてる方に間違いないですね!!!←お前さん誰やねん









ふぅ。



ちょっと落ち着きましょう。







落ち着いたら文章に起こします!







とりあえず、初めてのシンガポールで私は元気ですよということです◎