日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ベトナムで感じたあれこれ

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ベトナムでは、ひたすらフォーを食べてたのと。






f:id:blue723moon:20181030005732j:plain

こちらの「バインミー」ってご存知ですか?







私、以前の職場の社員用カフェでしょっちゅう食べてたバインミー




ベトナムのサンドイッチだったんですねー!!!





フランスパンに、野菜とかお肉がサンドされています♡



こっちで食べると、結構癖の強い香辛料が効いてたりして、ベトナムを感じたり。







のわりに、どーーーしても日本のご飯が食べたくなって、





f:id:blue723moon:20181030005853j:plain

すき家に行ってしまったーーー!!





目の前を通りかかったら、ひっさしぶりのすき家!!




気付いたら座ってた♡笑






f:id:blue723moon:20181030010009j:plain

歩きすぎて疲れ果ててたので、人生史上初のLサイズを注文!!






おいしいーーーーー!!!



ってか、牛丼やーー出汁の味やーーーー






でっかいジュース含めて、300円ちょっとでした。





え、安いよね??



すき家の値段わからないけど!!






やっぱ日本食は落ち着くね。



間違いない。







そしてなんと!!



このすき家には、私の愛してやまないアレがありました。。




f:id:blue723moon:20181030010334j:plain




ウウウ、、、


ウォシュレット!!!







やばーーーーー!!!



NZにもオーストラリアにも東南アジアのどこにもなかったウォシュレットが目の前に!!





感動の再会(じぃぃーーん)





でも。。


一度でも使うと絶対また恋しくなってしまうので、自粛しました。。泣





素晴らしい!!



すき家頑張ってる!!










初のベトナムに行ってみましたが、都会といえども今はまだまだ発展途上。





私たち日本人からしたら考えられないくらい、道路は整備されてない。




交通マナーは最強に悪い。



路上にゴミがいっぱい。



観光客だからって、値段はねあげてくる。



物乞いのおばさんたちだっている。







でもね、ベトナムは絶対的に親日国だと思いました。





私が日本人だとわかると、急に親しげになってくれたり。



カタコトの日本語を使って接客してくれたり。






こう接してくれると、すごく嬉しい♡



そして、改めて自分を見直したりします。








私は現地語を知ろうとしているか??



現地のことについて、知ろうとしているか??






ベトナムに行ったことで、そんな視点から考えるいいきっかけになりました。






f:id:blue723moon:20181030010813j:plain

お花を綺麗にまとめてたマダム♡



綺麗なものはどこにいても綺麗♡







ありがとうベトナム!!








すごく居心地よく、感じのよかったホステルを後にして。



早朝、私は別の国に向かいました。