日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

荷物を送ってみる

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

久しぶりに移動して、改めて気づきました。




私、荷物多すぎです(今更)。






シンガポールを去る時に、スーツケースのキャスターが2つ壊れて、より重い。。



逆側の2つを交換してつけ直したので、全然マシはマシなんですけど。







ジョホールバルで泊まってたホテルのスタッフがとても親切だったので、置き土産に私の使わないものたちを「よかったら使ってください」って書き添えて結構置いてきた。



時計とか、日焼け止めとか(2つあった)、服とか。







オーストラリアでは、ほとんどの冬服を友達にあげた。



酔っぱらった勢いで。←





オーストラリアを去る時、なんでこんなに冬服がないのかと一瞬戸惑いました。笑






勿論、ニュージーランドを去る時もいっぱい捨てたし友達にもいっぱい服をあげた。










。。。のに!!!




なんで私の荷物はまだまだ重いのか!!!







スーツケースの中に、「湧き水」ならぬ「湧き服」機能がついてるとしか考えようがないんですけど。。。









で、改めてよーーーく考えてみたら、「今使わないもの」が溢れていました。





・英語勉強ノート


ニュージーランドのホステル生活で、おとうさんやTや、色んな人が私に教えてくれた英語。


それを書き留めたノート3冊。




地味に重いんですよ、ノート。泣


しかも、その内容は今見返したりしない(勉強しろよですね)。






・ブーツ


ニュージーで愛してやまなかった、お出かけブーツ♡


出かけたり、飲みに行ったり、ライブしたり、クラブに行ったり。



大活躍だったブーツちゃん!♡


これを履くと、気分が上がってた!♡



ただ。


ここ東南アジアではただの重いカタマリでしかありません。。。






・使わないバッグとかドレスとかパンツ


私、とにかくカバンとか小物が大好きでして。


好き!ってだけで日本から持ってきたバッグも、使わないものが多かった。。



あと、クラブとかライブとか夜出かける用のドレスも、東南アジアでは使わない。。


パンツも必要以上にあってかさばるし重い。。





・タロットカード


は???って感じですか?笑


持ってきてました、缶入りの重い78枚のタロットカード!



8か月で使った回数、3回。


ちょっぴり悩んだけど、今はいらない。


自分の直感が研ぎ澄まされる貴重な時間を生きてるんだから。



あと、鑑定関連の使わないものたちも。






あとは、ニュージーランドで買ったちょっとしたお土産とか。








これらの特徴として、


「使わないけど、人にあげられないもの(自分で持っておきたいもの)」


です。






これらを手離しました!



初めて、海外から日本に荷物を送ってみました。





f:id:blue723moon:20181019224333j:plain

ポストオフィス(郵便局)へ行って。





段ボールを買って、詰めて、量って、支払うだけ!






f:id:blue723moon:20181019224428j:plain



だいぶ厳選したので、約3kgしかなかったです♡






で、確か77.5RM(約2000円)。






「え!!安!!」



って思ったのは私が何も知らないから??笑





日本のゆうパックにちょっと羽根生えたくらいやーん!って。





しかも、初期費用?が結構するだけで、あとは1キロ増えるごとに6.5RM(約180円)ずつしかかかりません!



これ、ありがたいですね〜。









ただね、何でも安いのにはちゃんと理由があります。






この荷物が、マレーシアから日本に到着するのに要する期間、




3か月。









さ。。3か月て!!!笑





2019年に年越ししてる~!!!笑






↑これは船便の場合。








飛行機便だと早く着くけどちょっと高い。




私はなーーーんにも急いでないので、迷わず船便を選びました!








っていう、荷物情報♡




この私でも簡単!って思ったし尚且つ安いので、これからもっと気軽に使おうかなのも思いました。








それでもまだ重い~。



コンタクトの洗浄液、必要だけど超邪魔だ~。。。




これ以上何を減らせばいいんだろうか。。。