日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ホーチミンを観光

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今日は、マヤ暦でいうところの元旦ですね~♡




今日から新しい260日が始まるということで、何かをスタートさせるには最適な日ですね!!





ちなみに、24日夜の牡牛座満月も素敵でした♡








そんな私は5日間ほど過ごしたベトナムを去り、今は既に新しい国にいます!




のんびり過ごしているので、そのうちブログも追いつくでしょう。笑











あんまり「観光!!」って感じの過ごし方は好きではないんですが。




あまりにホステルでだらだらと過ごしてもつまらないので、観光してみることに。









とりあえずね、




暑い!!!!









シンガポール、マレーシアときてベトナムだから、





「ふふん。私もそろそろ湿気マスター(なんだそれ)じゃないのん???」




なんて思ってた私がアホでした。








ホーチミンのこの尋常じゃない湿気と暑さ。




参りました。。。








そんな中歩いて、やっとの思いで着いたのは、








f:id:blue723moon:20181025063210j:plain

ベンタイン市場






ここは、建物内にいーーーーっぱいのお店がずらーーーーーーりと並んでいます!!






一歩入ったら、湿気と人の熱気と匂いで、一瞬にしてやられました。。。








あと、歩くたびに客引き!




「オネサン、コレカワイイヨ」



「オネサン、ヤスイヨ」



「オネサン、ナニミタイ?」







座りたいです!!!笑笑






客引き大嫌い!!!



お腹もすいたし、とにかくゆっくり過ごしたい!!!









ってなわけで、比較的落ち着いた感じのお店を選び着席。








f:id:blue723moon:20181025063529j:plain

ベトナムといえば!!のフォー





f:id:blue723moon:20181025063610j:plain

と、美味しいバナナジュース!







あれ??これでいくらだっけな??





確か400円とか??






こっちにしては高いのかも、というか、このベンタイン市場は高いで有名なんだそうです(後で知ることに)!







ま、私たち日本人からしたら、どれもこれも安いので良しとしよう←











ベンタイン市場からの帰り道、31アイスクリームを見つけたので寄りました!






f:id:blue723moon:20181025063713j:plain

え、なにこの抹茶アイス!!




超美味しいんですけど!!!!!







日本では「大納言あずき」を好んで食べる私ですが。




たまたま抹茶が食べたくなって選んだら、超抹茶感に感激♡笑









湿気にやられっぱなしの私、早く回復すべくのんびり食べながら窓の外を観察。





そしたら、めちゃくちゃ面白い!!!!







f:id:blue723moon:20181025063814j:plain

↑まず、よくあるこれね。





おばちゃんがバイクに乗りまわして、フルーツやお菓子?を売っています!







f:id:blue723moon:20181025063852j:plain

↑これもよくある風景。




ベトナムの人って、なんでわざわざこんな幼稚園児が座るみたいな椅子に座ってるんだろう。。




もっと高い椅子の方が楽だと思うけどな。。







でも・・・



超かわいいから好きこれ♡





どんな強面のおじさんが座ってもかわいく見える不思議!笑








f:id:blue723moon:20181025063944j:plain

↑だいたいのお店の前にいる警備員さん。




バイクの整備をしたり、帰ってきた人にバイクを渡したりする以外の時間は暇なんですよね。






なので、こうして座ってずーーーーっとたばこ吸ってました!









まー日本じゃありえない姿ばかりが見えて超楽しいですよ♡










そうそう、




ホステルにとっても可愛いわんちゃんがいましたよ♡





f:id:blue723moon:20181025064048j:plain

「ケイ」って名前です♡




まだBABYらしく、すんごい人懐っこいの♡








f:id:blue723moon:20181025064121j:plain

このホステル、朝食付きなんです!






朝から別館に行かないといけないんでちょっとめんどくさいけど。。





人は親切だし、アイスコーヒーだしてくれるし♡







4泊で、2000円くらいかな。




1泊500円くらい。






衝撃ですよね~東南アジア!!