日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

雨と、8か月ぶりの美容院!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

東南アジアではよくある、スコール!!




特に今の季節、マレーシアでは毎日のように、夕方が来たらスコールにやられていました。







ホーチミンを街歩きしていて、スコールにやられてもすごく幸せな気持ちになったりする場面がありました。






f:id:blue723moon:20181029031004j:plain


これ、超かわいくないですか??




思いついた人、素敵♡!!







f:id:blue723moon:20181029031107j:plain

広場のところでは、雨あがりにこんな素敵な景色が見られました♡




ちょうど雨があがった瞬間だったので、運がよかったですね♡







f:id:blue723moon:20181029031201j:plain

ハイビスカスが雨に濡れてとってもきれいでした♡









私、すごーーーーく不思議なんですけど、びっくりするくらい雨に打たれないんです!笑






あんなに一日中降ったりやんだりしてたのに。




あんなに屋外を歩き回ってたのに(冗談抜きでずっと歩いてました)。







私が中に入って買い物してたりカフェしてたりしてる時に、ザァァァァーーーっと雨が降る不思議!!



入った瞬間に降り出したりすることもよくありました!





雨に濡れない仕様になってるなんて、超ラッキーな体だこと!





f:id:blue723moon:20181029031303j:plain

↑本屋さん通り。








そしてこれも雨の日。




ただでさえ酷い湿気で、それに加えて大雨。





耐えられなくなった私が向かった先は・・・







美容院!!!







私、2月に日本で美容院に行ってから、約8か月間という長い間。




ずーーーーっと美容院に行ってませんでした!






ロングならあれですが、私ワーホリはじめの頃めっちゃショートにしてたのが。








気付けばすっかりミディアムになってました。笑




んで、とにかく重いのでずーーっと行きたかったんですがもう限界で!!





日本人の美容師さんがいる美容院を探して行ってきました!!




f:id:blue723moon:20181029031436j:plain




検索したら、ホーチミンにも日系の美容院って結構あるんですよ。




で、大体のとこが、日本人スタイリストかベトナム人スタイリストかで料金が違います。






その中でも、ここは他より比較的良心的な価格でレビューもよかったので信用して行ってみました。








結果、とてもよかったです♡







福岡出身の男性スタイリストさんがカットして下さったんですが、落ち着いて色々話してくれるし。



やっぱ、日本人スタイリストさんは安心感がありますものね。





経営に関する色んな話が聞けてとっても面白かったですよ。







「あなたは絶対海外で活躍する人でしょ!ってか海外に出るべき人です!」



って熱弁してくれました。笑






「口がうまい」


って、美容師さんに言われたの初めてです。




それあなた方のことですから!!って。笑







カット、日本円でだいたい2300円!




日本でカットするのと同じって考えたら、かなり安い方ですよね!







量もしっかりとってくれたし、レイヤーも入れてくれて(ボブだったのでレイヤーすらなかったんです)!




おかげで、ちょっぴり女性力を取り戻しました。笑





ありがとうございました♡