日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

シンガポールのあれこれ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ご存知のとおり、只今シンガポールにおります!





初めてのシンガポール




言葉より、ここは写真で見て頂いた方がいいです。





f:id:blue723moon:20181006003712j:plain


f:id:blue723moon:20181006003826j:plain


f:id:blue723moon:20181006003930j:plain


f:id:blue723moon:20181006004010j:plain


f:id:blue723moon:20181006004128j:plain


f:id:blue723moon:20181006004523j:plain


f:id:blue723moon:20181006004628j:plain


f:id:blue723moon:20181006004841j:plain


f:id:blue723moon:20181006005011j:plain


f:id:blue723moon:20181006005108j:plain


f:id:blue723moon:20181006005157j:plain


f:id:blue723moon:20181006005257j:plain


f:id:blue723moon:20181006005405j:plain


f:id:blue723moon:20181006005452j:plain


f:id:blue723moon:20181006005531j:plain








んーーーーーーー!!!




シンガポール、素晴らしい景色たち♡!!!



※一切加工してません








かの有名な、マリーナベイサンズに行きました♡







いやね、




「私、必要以上にシンガポールに感動してるなーーー」




なんて感じてたんですよ。







「何故か??」



謎が解けました。








私、


・3月~8月までニュージーランド


・9月オーストラリアのド田舎



にいたので、





派手な夜景を久しく見てなかったんですよね!!!笑









シンガポールはもっとも、景色が素晴らしい国だと思います。





でも、普通に見るより遥かに感動して見ることが出来、お得な気分です♡笑










私初めて知ったんですが、シンガポールって、東京くらいの大きさしかないんですね!!




都市も一つだけ。






なので、ラウンドするのはそんなに大変ではないんですね(してないけど。笑)。







で、シンガポールには、中国人・マレーシア人・インド人が多く住んでいます。




なので、食べ物もほんとに多種多様。







私は何故だかここへ来てからすごーーーーーーく!スパイシーフードが食べたくて仕方なく。



f:id:blue723moon:20181006005944j:plain


f:id:blue723moon:20181006010116j:plain


f:id:blue723moon:20181006010215j:plain



毎日のように、韓国料理かカレーを食べています。笑







オーストラリアのド田舎にいるとき、ほぼほぼ外食せず(というかほとんどレストランがない)。




なので、すごく色々懐かしい♡








f:id:blue723moon:20181006010316j:plain


スタバとか感動しちゃったもんね!(スタバで感動できるんですよ!)








あと、シンガポールといえば、ポイ捨てしたら罰金!で有名な、超綺麗な国。




その認識はありましたが、もう本当に美しいです♡





気持ちいいくらいにゴミがない!!







たくさんのチャイニーズフードコートがありますが、そこですらゴミが落ちてなくて感動!!!










いろいろ落ち着いて報告したいんですが、ちょっとまだ心が忙しくて。




改めてそのうち書留められたらと思ってます。







今後どこに腰を据えるのか、はたまた据えないのか??わかりませんが。









とりあえず言いたいこと。





この湿気は尋常じゃないぜ!!!!!!!!!!







ちょっと外を歩いただけで疲れ果てる。。




これって、歳のせいか???←笑







いや!!!!!



赤道のせいや!!!←






赤道近すぎると思う、ここ。