日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

既にマレーシアにINしてます!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

前回の記事でお伝えし忘れてしまったんですが、現時点の私はマレーシアにいます!!




もっと正確に言うと、10月6日にマレーシア入りしたので、もう既にマレーシアに1週間くらいいることになります。笑



報告が大変遅くなりました!!








シンガポールからマレーシアは、バスで行けちゃいます!




しかも、ごく普通の路線バスみたいの。



だからかなり安い!





島国の私たち日本人からしたら、すごく不思議な感覚ですよね~。笑









シンガポール側の上の国境ギリギリのとこまでバスで行って

イミグレーションでスタンプもらって出国

再びバスに乗り国境通過

マレーシアのイミグレーションでスタンプもらって入国






という流れなんですが。。







最後の、マレーシアのイミグレーションがすごーーーく時間かかりました!!





ちょっとやそっとじゃありません。





軽く2時間くらい待ったんじゃないかしら?




立って並んだまま!!







すんごい数の人たちの行列でしたからね!!




まーーー参った。






こういう時日本人てお得だな~と思うんですが、かなり信用されているのでしょう、特に何も質問されません♡








やっとの思いでマレーシアに着いたら。。







おぉぉぉーーー!!!






約1ヵ月ちょっとぶりの雨!!!







オーストラリアのド田舎では、一滴も雨にあたりませんでしたからね♡笑









そうそう、シンガポールを去るタイミングで、私のスーツケースちゃんが遂に壊れました。。


f:id:blue723moon:20181013215405j:plain


4輪中2輪のタイヤが完全にアウトで回らなくなり。






車輪の動かないスーツケースなんて、ただのクソ重い物体ですからね。



私のスーツケースは30kg前後あるので、お米一俵を引きずって歩いてるのと同じです。。笑






だって、日本を去った時、あくまでNZのワーホリで訪れたので、身軽なわけないし!!



(。。あ、でも来た当初は23kgピッタリにしたんだった。。)






なんで30kgもあるのか!!







今、一番邪魔な物は、オーストラリアで買った化粧水です(湿気ありすぎで化粧水要らず!!エコです東南アジア♡笑)。








あーー運ぶの辛かった!!!












NZにいたはずが、半年でオーストラリアに移動し、何故かシンガポール→マレーシアときた。





私一体何してんねやろーーーーー!!!!!笑