日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

おいしいもの三昧♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

マレーシアの国境付近で、約1週間滞在しました。



特に何をするでもなく、NZでの過ごし方と似てたかなー。






ってか私、今年に入ってから(というかNZでワーホリを始めてから)、まるで隠居生活のような毎日です。。笑



あんなに日本ではハードに働いてた私の影は、もはや微塵もありません。







マレーシアは人生で(というか今年)2度目です!



前回はクアラルンプールだけ。





今回は国境付近なので、特にまー何をするでもなかったんですね。








しいて言うなら、徒歩10分くらいのところに大きなショッピングモール(イメージで言えばイオンモールみたいな)があって。




というか、それくらいしか特になくて。笑






そのモール内で、日々違うメニューを食べてたくらいかな。







マレーシアに関係なさすぎますが、せっかく写真だけはしっかり撮ってたので載せてみようかな!笑





f:id:blue723moon:20181013215835j:plain

いきなり外国色なくすみません、


回転寿司ー♡!!!






久しぶりの回転寿司にただただ感激♡!!



日本にいる時の回転寿司に対する考えをはなっから変えられてしまいます。



海外マジック!!




f:id:blue723moon:20181013223143j:plain

ざるうどんと味噌汁まで注文してしまった!!



ざるうどん、約300円。






f:id:blue723moon:20181013223349j:plain

↑替え玉ができて、その替え玉がなんと桐生うどん!!


替え玉の方が安くて美味しいっていう、まさかの奇跡。笑





うどん最高!!


味噌汁最高!!


寿司最高!!



日本食らぶ♡!!







f:id:blue723moon:20181013225234j:plain

なんて言うんだっけな??


ビーフン?いや違うかな?←レポートになってない。




こっちでよく出くわす、細くて柔らかい麺です!


と、ガーリックキューカンバ(にんにくきゅうり)。






f:id:blue723moon:20181013225527j:plain

フィッシュライスボウル


久しぶりの魚♡







f:id:blue723moon:20181013225721j:plain

いつも大行列が出来てる麺のお店。



時間外して行くと、ぜんぜん人いなくて入れたのでラッキー!




こういう、選べるメニュー的なお店に行列が出来てるあたり、日本と思考が結構似てるな〜なんて、そんな風に観察していました。笑





f:id:blue723moon:20181013230031j:plain

忘れてたんですが、この系統のお茶、甘いんですよね!!



私甘いお茶が大の苦手。。


久しぶりに、息をせずに飲んでみました。笑笑







f:id:blue723moon:20181013230212j:plain

こんなカラフルなケーキがあったり♡!!


しかもかなりかなり安いです♡




そりゃ日本のケーキと比べたら、もろ海外のケーキ!!って感じですが、海外のスイーツって色味とかデザインとか可愛いですね♡








f:id:blue723moon:20181013230427j:plain

そうそう、ベーカリーがわりと充実してます。


しかも、日本の三分の一くらいの値段かな?でゲット出来ます♡




f:id:blue723moon:20181013230938j:plain

これで多分70円くらい。


普通にサクサクしてて、超美味しい♡






f:id:blue723moon:20181013230622j:plain

見よ!!


このしつこいまでの日本食への執着!!笑笑




別の回転寿司屋さんへ行きました♡





f:id:blue723moon:20181013230742j:plain

久しぶりの茶碗蒸し♡




f:id:blue723moon:20181013230854j:plain

ここは茶そばまでありました♡






あ、ちょっとお腹いっぱいになりすぎですか??笑笑



あとちょっとだけ!







f:id:blue723moon:20181013231137j:plain

グルメ放題しすぎて、遂に鼎泰豊(ディンタイフォン)にまで手を出してしまった!!笑


台湾発祥のあの有名な小籠包のお店です。





ニュージーランドいる時から、無性に小籠包が食べたい時があって!!



遂に実現♡





f:id:blue723moon:20181013231401j:plain

あああああ♡




f:id:blue723moon:20181013231434j:plain

たまらんなぁ♡!!



美味しすぎです♡!!





f:id:blue723moon:20181013231510j:plain

サンラータンの麺まで注文♡!






f:id:blue723moon:20181013231606j:plain

トムヤムクンのシーフードヌードル♡



と、トールーファ♡







食べ物の写真ばかりすみませぬ。。



マレーシアは物価が安いので、たらふくたべてしまう!!