日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

列車でクアラルンプールへ。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

リアルタイムの今、私はクアラルンプールにいます!



マレーシア最大の都市!







おいしいもの三昧で過ごしたジョホールバルに別れを告げまして、初めての列車移動!





f:id:blue723moon:20181019215526j:plain

「電車以上新幹線未満」の感じの列車(わかりづらいな)。





f:id:blue723moon:20181019215616j:plain

座席はこんな感じです。







これが結構地味に長い道のりなんです!




1回乗り換え時間(1時間半くらい)を含めて、トータル8時間半くらいでした!






でも、バスに比べたら、足元広めだし乗り心地いいし大丈夫でしたよ。






f:id:blue723moon:20181019215753j:plain

車窓から見える景色は、行けども行けども緑!!!




超目に優しいです♡笑








クアラルンプールに着いたら、都会すぎるのでちょっと戸惑い(ジョホールバルが都会じゃなくのんびりしてたので)。笑







f:id:blue723moon:20181019215840j:plain

翌日は久しぶりのセントラルマーケットへ!





f:id:blue723moon:20181019215913j:plain

めちゃくちゃ辛いものが食べたくて!!







今年1月に、母と妹と3人で訪れたここKL。



あの時は、まさか今年中にもう一度訪れるなんて思ってもみませんでした。。笑








どぉぉぉーしても、美味しい(日本レベルの)ケーキが食べたくなり、スタバへ!!





f:id:blue723moon:20181019220043j:plain

レッドベルベットケーキを食べてごきげんでした♡






f:id:blue723moon:20181019220131j:plain

外にいた、ゲコ(やもり)。



もう目が慣れてきたぜ。







チャイナタウンに立ち寄ったら、客引きのお兄さんたちがひっきりなしに話しかけてくる!





コンニチハ~


カワイイネ~


ミルダケイイヨ~


ゲンキデスカ~


アイシテル~







ん??


愛してる。。。




(._.)







いや待って、一目見ただけで愛されちゃ困る。




お兄さん方、「愛してる」だけは日本人多分喜バナイネ~!!笑





f:id:blue723moon:20181019220252j:plain





このチャイナタウン以外ではひたすら


「ニーハオ!」




コンビニのお兄さんですら


「シエシエ」






どこへ行っても完全に中国人だと思われていた私ですが。




中国のプロ(なんだそれ)、チャイナタウンの皆さんは目が肥えてはる!!






1ミリの狂いもなく、私を完全に日本人扱い。




恐れ入りました、その商売根性(オーバーにほめ過ぎや)!!





というわけで、今私はクアラルンプールにいます♡