日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

ショッピング三昧♡

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ホーチミンには、プチプラな洋服や小物がわんさかあります♡




何故激安なのかというと、ほとんどが「made in Vietnam」だからなんですね!






f:id:blue723moon:20181030004953j:plain

若者に大人気、サイゴンスクエア!




ここは、初日に行ったベンタイン市場よりも良心的&客引きが比較的少ないです!





値段書いてある物以外は、ほぼ値段交渉可能です♡










私が探していたのは、服よりも小物よりも、ランジェリー!!







女子の皆さん(男性も例外ではありません)!!




ランジェリーはとにかく新しいものを身に着けましょう♡








特に、



「あれ??なんか運気が低迷してる気がする。。」





なんて思い始めたら、お祓いに行くよりもランジェリーを新調してみてください♡









私も、ワーホリ中だったのもあり、お恥ずかしながら半年以上同じランジェリーを身に着けてました。





NZでも探してみたものの、質と値段が割に合ってなかったので(高いのにちゃちい)買わずでした。






遂に新調できる時がやってきた♡









何せベトナム



服が500円とかで買えてしまうので、もちろんランジェリーも安いです♡







いろいろこだわりのある私。




ベトナム製って、ベトナムの方がスキニーなので結構作りが小さいものが多いんですね。







手に入れるのに結構時間かかってしまいましたが。




やっと、相性の合うお店とマダムに出会い購入♡








超面白いマダムでね!!





パンティが「S」でも「M」でも「L」でも



「セイムセーイム!(おんなじ!)」



って言う。笑






で、実際重ねてみると、ものの見事にセイムセイム(Same)なの!!!笑




どーなってるのベトナム製品!!笑







なんか色々笑えてくるし、種類が豊富だし、可愛いのいっぱいだし、




何よりこのマダムがじわじわ好きになってきた。笑







3セット選んで、1セットあたり既に最初よりだいぶ下げてたけども。




キリが悪い数字だったので、私が電卓たたいてぴったりの数字まで下げたらマダムびっくりして、






「おぉぉ、、、セイムセーイム!」




って言いながらその金額にしてくれました♡笑







やったー!!



可愛いランジェリー1セットあたり1000円ちょいで3着購入♡




安い!!!!!








あとは、サイゴンスクエア3でタイパンツ買ったかな。





可愛い店員ちゃんで、交渉したらそれ以上下げられないから



「Sorry...」



って言ってきて。






おぉぉぉ。



こちらこそ無理言ってごめんよ!!




こういう可愛い子大好き♡








3は別の場所にあって、すんごい活気がなくて静かなんです!




よって、客引きも一切なし!







それより、店員さんがスマホいじってるor食事してる確率が半端なく高い。笑




まーこれはホーチミン全体ですが。






食べながら接客するのも当たり前!!



接客しながらネイルやってもらってたりする。




そしてやる気がない!!






これ、自分が買おうとしてる時にやられるといらっとします。



その瞬間、店を後にします。





まー、ありえない光景を見るのも海外ならではですけどね。笑










あとは、靴屋さん街を散策!!





数百メートルずらーーーっと靴屋さんが並んでる通りがあるんですね。



地元の人も結構行くみたいで。





f:id:blue723moon:20181030005258j:plain

このお店、破格でした!!





f:id:blue723moon:20181030005338j:plain

靴の品揃えが半端ない!!!






某有名ブランドたちに似せたスニーカーも多数!







ちょうど履いてたスニーカーが壊れかけだったので、スニーカーが欲しかったんです。




私日本では本当にスニーカー履かないので安いので十分。





で、迷いに迷って・・







f:id:blue723moon:20181030005421j:plain

じゃーーーーん。





f:id:blue723moon:20181030005545j:plain

某メーカーに見えるのは気のせいですよ皆さん♡笑






靴ひもも最初ブラックだったので、レインボーカラーの靴ひもに変えてみました♡





靴ひもの種類も、靴下の種類もいーーーっぱい!



1つ100円くらい。







なんとこのスニーカー、1000円くらい!



やっすーーーーー!!!






他のパンプスやサンダルや、ブーツですら高くて2000円いかないくらい!!



大体が1000円くらい!






もうね、私にとって天国♡




もともと靴大好きな私ですが、旅中重くなるので。。泣






気に入ったデザインのものはことごとく在庫がなく、今回このスニーカーだけ購入に至りました。。




あーーーー旅中じゃなかったら何足も買ってた!!!泣







ホーチミンに行ったら、是非行ってほしいお店です♡