日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

嵐休止報道と私のタイミング。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

今後の方向性が決まったら、自然としなきゃいけないことが浮かんで動ける。





私の生きる道を決めるときはいつも



「先のことはわからない、何が起こるかわからない」



が決まり文句的なところがあって、あまり先を考えるのは好きではないのですが。






1つ決めることで、できることがいっぱい見つかる。




それはいつもしてきたことで、人よりも「見える範囲のちょっと先の未来」は決めて動いてきました。








私が日本行きを正式に決めたタイミングで、嵐が突然の休止会見!!




ただでさえびっくりしましたが、方向を決意と報告するタイミングが見事に同じだったので、私にとっては更に忘れられない思い出になりました!!







ご存知のとおり、私はデビューだいぶ前のジュニア時代から松潤が好きで応援してきた身ですから。




今でこそあんな国民的アイドルの位置にいるけれど、はじめからそうだったわけじゃないんですよね。




彼らの努力と一致団結とメンバー間の信頼があってここまでやってきたんだと思います。







大野くんの気持ち、めちゃくちゃわかりますもん。




というか、私が仕事辞めた時彼と同じマインドだったのを思い出しました!!






「全部やめたとき、自分が何をしたいと思うのか見てみたい」




的なことを彼が言っていましたが、私もまさに同じくそう思って長年の仕事を離れたんですね。






このセリフってね、ほんと自分の時間を仕事に費やしまくってきた人にしか言えない言葉だと思います。




私もまさに、働きすぎなうえに休日にしたいことがありすぎて予定ばんばん入れて、手帳が数年間真っ黒でした。。笑





今の私からは到底想像もつかないような多忙極まる日々を送ってたんですよ(まるで過去の栄光かのごとく)!!笑







でもね、自分がいざその言葉を口にしたとき、絶対一人では実現しないことなんですね。





大野くんはあんなに信頼でき、理解してくれたメンバーがいるからこれが実現できる。





私も、家族や、職場のみんなや、支えてくれた友だちがいたから「自由」を実現できました。







自由には責任がいつも隣り合わせ。




それを心で理解と納得できたことは、自分ひとりの力ではなく、たくさん経験させてもらったからであります。







もし、私が動かずに、何も経験していなかったら、今の私はいないんです。




その立場の人の気持ちを心からわかることがなかったかもしれない。





大野くんに感情移入しまくったのは、自身の経験があるからです。






あれだけ稼いでいても、高価な物や裕福な生活に目もくれず、自分の大好きな趣味(絵とか釣りとか)の時間を大切にしてきた彼。




あの芸能界にいてそれがぶれないって、本当に凄いことだし真剣にそれが好きってことですよね。






一度しかない自分の人生に軸を置いていい。




十分働いてきたし、たくさんの夢と希望をみんなに届けてきたんだから。







そんな彼の決断に対して「無責任」の発言をした記者がいるとはねー。




いやー、いくら仕事とはいえ、のうのうと口に出来た人間性とメンタルどうなってんだろ。





あの場面は腹が立ったし、なんて礼節を知らない人間かってことです、恥ずかしい。





嵐でなくてもこんな腹が立ったのに、メンバーの心情は計り知れないくらい煮えたぎっていたことだろう。







あの時ぱっと受け答えをした翔くん、あんたさすがだよ(何目線。笑)!!!




怒りじゃなく、冷静に、且つ更においしく料理して差し出したような返答。





立派だよ、あっぱれだよ!!!!




なかなかあの返答はぱっとできないよ!!!






嵐が素晴らしいのは、心からメンバーのことを信頼していること。





ニノが前から言ってたように、




「嵐は、何か決めるときに一人でもやりたくないって言っていたら絶対やらない」





この発言がぶれなさすぎでますます好感度増すよねー。






約2年も前に休止を発表した姿勢に、無責任なんて誰が言えようか。




むしろ誠意がちゃんと伝わって、素晴らしい会見だったと思います。






ファンの皆さん、大変ショックだったかと思いますが、約2年間できる限り楽しい時間をお過ごしくださいね。






大野さん、めいっぱい自由に過ごして見える景色を堪能してほしいな。




めちゃくちゃ楽しいぞーきっと♡!!!







嵐と決断の時期がかぶっていたので、思わず熱くなってこんなに書いてしまった!!笑




日本帰ったら、嵐の番組見てみよーっと(今何やってるか知らないけれど。笑)!!







しかし時代の変化だよねーいろいろと。




こんな風に、いろんなことがこれからそれこそ2020年にかけて変わっていく匂いがぷんぷんする。






私も、もちろんその波にいる。




絶対に、いい方向にしか変わらないような気がしてならない。







経験が生きる。




これから新しいものを作っていく。






楽しみで仕方ないです♡



f:id:blue723moon:20190131224030j:plain