日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

新年に振り返る2018年のこと。

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

改めまして、新年あけましたね~!!





f:id:blue723moon:20190102224200j:plain


↑最近やたらと甘えてくる愛しいティッティ♡






2018年を振り返る記事が年末に消えてしまったので、新年あけて二日経ちますが振り返りたいと思います。







私の2018年は、NZへワーホリしたことが大きい出来事です!




すべてが運よく事運び、住む場所&エクスチェンジのお仕事もゲットしました。





一日1時間半働いて、快適なツインルームゲット。




しかもルームメイトはイギリス出身の超優しく楽しい女子♡




去るまで一緒で、生粋の英語をよく教えてもらったもんです。







ホステルでの生活は、今思い出しても本当に楽しい毎日でした♡




NZでお父さんのような存在や、まるで家族同然の仲間に出会えました。




オークランドの街を楽しんだり、一緒にごはん食べたり。






そのホステルで、今のパートナーニコちゃんと出会えたわけで。




今思うと本当に不思議な出会いでした。




出会って3日でまさかのNZとオーストラリアの遠距離!!笑






そして、Tとの出会い。




今思い出すだけで、きゅぅぅーーってなります。←表現の仕方がわからない





私はこの人に、心から伝えたいことが本当にたくさんある。




まぎれもなく、私の恩人です。




私のホステルライフを思い出す時、この人なしでは語れません。




いつも私のために何かをしてくれていた。




私のために、ヨーロッパからNZに戻ってきてくれた。






どう書けばいいかわからないので、これはそっと胸にしまっておきます。






でも、一つ言えることは。




もし本物のご縁なら、またこの世で必ず再会できるということ。




これはこの世の仕組みであります。





なので、私は私で今起こる出来事をかみしめて楽しんで生きていく。








あと、縁あってバンド活動もしてましたね!!




ああ懐かしい♡





「歌いたい!!」




と思ったらボーカル募集!に出会う。




私って本当にラッキーな生き物!!





おかげで、私の大好きな歌を歌えて本当に楽しかった!!



バンドメンバーみんないい人たちでね♡





「何か困ってることあったらなんでも言ってね」



と、NZに知り合いがいなかった私にとって、家族みたいに頼りにしてました。



皆さん、NZに住んで10年以上の日本人だったので♡






あとは、その、はじめに持ってた30万円だかが心もとなく、



「働こう!」



とやっと重い腰があがったのが8月。






その期間、たった3週間。笑





ハウスキーパー、犬の散歩、ディッシュウォッシャー、カラオケクラブ。




4つ掛け持ちして楽しく忙しい日々でした(短期集中型)。






どれもとても貴重な経験でした!




カラオケクラブ、よくオーナーと喧嘩したわ。笑






海外で住むと、日本では出なかった自分の性格が出てくる。




住む場所が大きく変わると、絶対性格も変わる!




色んな自分が知られて、これも結構楽しい!







そして9月、オーストラリアへ。




半年ぶりにニコちゃんと再会!




しかし、気候とムードと人が私と全く合わず、そしてニコちゃんと大喧嘩。




たった1ヵ月でオーストラリアを飛び出した。




ニコちゃんにも、もう二度と会わない覚悟で。






そして、まさかのTと再会 at シンガポール




このシンガポールとマレーシアの約3週間は、魔法にかかったみたいな時間だった。





最終的に、Tにもバイバイ。







ここから私の一人旅がはじまり。




ベトナムカンボジア、タイ。






エジプト人の友だちが言った




「そこに行けるチャンスって、そんなに多く訪れるわけじゃないから。



思い立った時に行くべきだと思う。」




の一言に大きくうなづき、実行!





本当によかった。



ずっと「行きたい場所」だったのが「行った場所」に変わるのって大きい。







そして、二度と会わない覚悟だったニコちゃんから連絡が来て。




バリで再会。





1週間過ごし、今イタリア。







振り返って本当に思いますが、人生何が起こるかわからない。



「まさか」の連続だということ。





NZにワーホリで行った私が、今遠く離れたイタリアにいる。




地球儀で遊んでるみたいな感覚。





1年前のお正月、こんなの予想のしてませんでした。




し、こんなに色んな国に行くなんてこと(ましてやヨーロッパのいう遠い国なんぞ)、予想もつかなかった。







そういえば、前回のお正月は、まだ家族に「ワーホリに行くこと」すら公表してなかったっけ。笑




確か1ヵ月くらい前に言って、心配性の母は、目が飛び出るくらいびっくりしたことだろう。。笑






でもね、私は今、こうして元気にしている(美味しいごはんで身体は丸くなって)。






あんなに心配していた母も、今では




「世界のどこかで元気にしているならそれでいい」




と言うくらい、変わったマインド。






私はワーホリ半年間しかしませんでしたし、今のところNZに戻る予定もありません。




でも、後悔まったくありません。





それは、経験したから。







31歳のBDを迎えるまで、ほとんどの人に与えられているワーホリという「権利」。




腰の重い私は、25歳くらいで思い立ったまま、一人旅をし続け時は流れ。




ぎりぎりでワーホリを実行して、本当によかったと思ってます。






ので、もし今、ワーホリを実行しようか迷ってらっしゃる方がいたら、是非実行してほしいです。





行ってみて、もしも違うなって思ったら帰ってきたらいいんです!




「ちょっとそこまで旅行してきます」くらいの感覚で。





そんな、絶対1年いる、なんて決めなくてもいいと思うし、常に予定変更になるのが常だと思っていますし。笑






一歩踏み出せば、また次の景色が変わる。




最初に決めてたって変更可能!




わざわざしんどいことを選んで自分を苦しめる必要なんてないし。







ワーホリで、人生や方向を変える出会いに出会うことだってある。




私もその一人です♡







もし今、ワーホリで悩んでらっしゃる方がいらっしゃったら、いつでもコメントください!




あくまで私の体験ですが、何か力になれることがあるかもしれませんので。




たった半年間でしたが、たくさんの人に出会えました!







よく、




「海外に出て変わった?」




って聞かれることがありますが。







答えはノー。






おおよそ30年間日本で生まれ育った私、数カ月そこそこでそんな劇的な変化なんてない。






けど、今まで出てこなかった私の部分が出てこられるようになったんじゃないかなーって思います。







まーーーよくケンカするようになったよね。笑





それくらい、自分の意見ってのを持ってる証拠だし、自分に嘘をつくのがいかに無意味かがわかったからじゃないかなって思います!









うーーーーん。






振り返ってみましたが、人生ってのは





「ずっと昨日の延長線」




です。






でも、ある日突然価値観を変えてしまうような出来事に出会う可能性を、毎日秘めてます。








ふぅ!




遂に振り返られた!!笑






晦日に消えてしまった2500文字と多分だいぶ違いますが。





皆様、今年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します♡






これで約3230文字だそうでーす!