日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE

2018.3.1~、ニュージーランドはオークランドにてワーキングホリデーを始めました!英語は、文法めちゃくちゃ、知っている単語を並べることしか出来ません!But,私コミュニケーション力だけはあります!言葉が通じない環境でどれだけ自分が成長できるか、試してみたいと思います♡

日・本・食!!!

ランキングに参加中♡↓のバナーをクリックお願い致します♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ご無沙汰になってしまいました!!




えー、遂に私のPCちゃんが拗ねるどころか立ち上がり不可になってしまいましてね。




ニコちゃんパパが治そうと頑張ってくれて、珍しい日本のPCに家族一同興味津々でね。笑





しかしすべて日本語なのと、私がどの手を使ってももう不可だったので。。




パパさんごめんなさいね。





そしたら、以前一緒にごはんを食べたニコちゃんのいとこがPCのプロ(てか職業がそれ)というラッキー具合でね。




忙しい中、私のPCを治してくれることになりました!!




いや、今の状態だと治るかどうか微妙なとこみたいですが、頑張ってみてくれるそうです!!




なんてラッキーなの!!




ありがたさの連続ですよ、私の人生ね。







PCが書きやすかったのですが今預けている状態なので、久しぶりの記事をスマホで書いています!




書きづらいんですが、これは書かなくちゃ!!という出来事が起きたので重い腰がひょいと上がったわけなんです。





いやーこんなありがたいことがあっていいんでしょうかね。ほんと。







見てください。




f:id:blue723moon:20190120230100j:plain



f:id:blue723moon:20190120230133j:plain







え?



帰国したの??







いえいえ!!




私まだイタリアにいますよ!!







なんとなんとなんと。。




心優しきある方が、私に日本のフードたちを送ってくださったんです!!泣






しかもね、




f:id:blue723moon:20190120230433j:plain





2回に分けて!!!







1回目、梅干しの梱包で郵便局からご指摘を受けたそうで(丁寧な方なのできっと問題なかったかと思うんですが、やはり航空便となると厳しいのかもしれないですね)。






でもその方は




「とにかく早くお届けしたいから!!」




ということで、問題のないもの、すぐに送れる状態だった物をためらいなく先に送ってくださったみたいなんです!!







しかも、送料が半端なくかかる航空便を選んで。




国内でもわりと送料かかるのに、日本からイタリアですよ!!




まー遠いし高いし。








この方との出会いは、なんとですね、





このブログ!!!!!





つまり、最初の出会いは私にとって読者様!!!





びっくりでしょう??





はじめは家族でも友だちでもない、読者様が私のために遥か遠くへ日本食をこんなにたくさん送ってくださったんです!!








詳細を語ればながーくなるんですけれどもね。





ひょんなことからメッセージを交換することになり。





カテゴリがニュージーランドワーホリなので、その方もそれを考えてらっしゃった方。




そして、私と同い年!







私のブログを見つけていただいて、その日のうちに完全読破していただいたという、熱い熱いハートの持ち主様なんですね♡!!





ボイスメッセージを送ってくださったり、とっても可愛い声の持ち主様であります♡






で、いろーんな話をしている中で、彼女が今置かれている状況とか諸々、メッセージではなく電話で伺った方がなんだか少しでも力になれるような気がして。





で、ある日電話をし始めたら気付いたら4時間も経っていて!!!笑





初めて話すのに、4時間も会話で盛り上がるなんて思ってもみなかったです!!笑






で、ちょうどお誕生日が間近だということだったので、これも何かのご縁かなと。





そして、彼女を元気にしたい!良い風に乗れるようにお手伝いがしたい!と思い、私は声であるプレゼントをしたんです。





あくまで、お誕生日プレゼントの意味と、ご縁に感謝の意味を含んだものだったんですけれど。






そしたら彼女ね、何かお礼がしたい!!と言ってくださって。





からしたらもうただ自分がそうしたいと思ってしたことなんですが、律儀な彼女は強く強くそうおっしゃってね。





でも、その彼女の心境がわからないかというとそうでもなくて。





私も今まで色んな場面でそう思うこともたくさんあったのでね。






ので、ありがたく頂戴することにさせてもらったわけなんです♡!!








彼女は、私とメッセージでやりとりしながらスーパーに下見に行ってくださって。





味噌汁と梅干しをリクエストした私に、もう数々の商品の写真を送ってくださって、どれがいいですか?ってもう、まるでスーパーのカタログを拝見しているような気分でした!!





喉から手が出るほど、もう今すぐ食べたい日本食たち!!!





それで、リクエストした中からピックアップして送ってくださったんです!!






それだけでなく、私が大好きな駄菓子やお菓子、こんぶ茶やお茶漬けまで!!






私、そこまでの好みお伝えしてなかったのに不思議。私の好みを完全にわかってくださってる!!!








しかもびっくりするのが、少し私と雰囲気が似てるんですよ彼女。





いや、性格は私よりもほんわかふわふわなところが多くて可愛らしいんですけど♡





何故か顔とか雰囲気が似ていたりするんです。





不思議なご縁ですよねー!!!





最近、たまたまオーラの泉を見返しているんですが、ここまでくると前世で出会ってる可能性が高い!!笑







だって。




ブログの読者様とまさかこうやってやりとりすることになって、顔雰囲気似ていて同い年で、そのご縁のおかげで、今私が一番欲しいものが手元に届いたという摩訶不思議!!!





そして、彼女の悪意のない、とてもピュアで純粋で感謝の心をいつも忘れない質。





本当に素晴らしい心の持ち主で、彼女に心洗われます。





そして、とにかく熱い気持ちの持ち主!!





私のブログをとても評価してくださって、大好きだと言ってくれます。





私が好きで書いているこのブログを大好きだと言ってくれる幸せ。







本当に本当に、ありがとうさまでした♡





「ありがとうさま」は、彼女が使っていてすごーく可愛いなと思った言葉なんです♡





ありがとう+おかげさま=ありがとうさま




なんだそうですよ♡







他の読者様や先輩友だち家族、みんなから「味噌汁送ろうか?」と声をかけてもらった私。





そのみなさんのあたたかい気持ちが1つになって、彼女の気持ちと融合して届けてくださったような気がします♡




上手く言えませんが。








心が本当にほっこりしました♡




溢れんばかりの愛をありがとうさまです♡








食べた感想まで書こうとしたんですが、また次回にします(スマホなんて書きづらいのー)!!




ニコちゃんの人生初梅干しの様子も共にお送りしますね!!笑







んもーーー!




毎日味噌汁飲めるってこんなに幸せなんですねー!!!泣←予告のつもり。笑